グータラはなの気まぐれ日記

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ほぐす。

ハナの散歩に time is money の概念はありません(笑)ゞ
仕事前の朝も、その分早めに出てゆったりした時間を過ごしています

だけど後半はほとんど寝てばかり… ひとっとこに30分は居続けます
そんなとき、ハナもちょうど気持ちよく横になってるし
今がチャンス!とばかり、マッサージをかねた全身チェックをはじめます
DSCN7099_convert_20130804222908.jpg

マッサージといっても、ほとんどやるのは基本的なものばかり
全体を軽く撫で回してから、頭、耳まわりをコニョコニョ
DSCN7087_convert_20130804223239.jpg
そのあと背骨にそってその横をクニュクニュ
DSCN7080_convert_20130804223217.jpg

そういえば以前、整体師の方に
使用頻度の多い肩甲骨から上腕にかけて凝りやすいから
よくほぐしたほうがいいよ、人も犬も同じだから―と言われたことがあります

それがすごく記憶に残っていて、
以来、そのラインも欠かさずマッサージするようになりました
DSCN7096_convert_20130804223325.jpg
DSCN7094_convert_20130804223300.jpg

本当に効いているかどうかは分かりませんが
いちおう全体を撫で回していると、ちょっとしたデキモノや皮膚の感じ
たまに痛がるところが発見できて、そっちの方に役立ったりしています

「朝っぱらからお犬様に手厚いですね」
なんて、ときどきからかわれたりしますけどね(´Д`ゞ


マッサージちょこっと講座

| 未分類 | 07:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |