グータラはなの気まぐれ日記

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

井草のニオイ

きのうは休みだったため、朝の散歩も超ゆったりモード
8時ぐらいまでは暑さもさほどきびしくなくて
ちょっと足をのばして隣町近くの畳屋さんまで行きました

この畳屋さんはいつも早くから仕事をしていて
散歩で通るたび、よく話をするようになりました
実は、ハナはここでおじさんの仕事を眺めるのが大のお気に入り
DSCN4896_convert_20130808000451.jpg

本当はハナだけでなく私自身、
ここに来るといつも満たされた気分になっています
真新しい畳の、あのプーンと香る井草の匂いがたまらなく好きなんです(´▽`)ノ

ハナもそんな感じで落ち着けているのかな~
ホントただずっと眺めているので、、、
DSCN4898_convert_20130808000513.jpg

ちなみに、作業場にはエアコンも扇風機もありません
なんでも埃が舞うから…ということですが、
the職人のおじさん、なんかカッケーですヽ(´ー`)ノ

| 憩いの立ち寄りどころ | 08:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |