グータラはなの気まぐれ日記

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

5時の歌声

連日の酷暑で大気が不安定になったのか
昨日午後3時過ぎに一時激しい雷雨があった当地方

そのせいか今朝は前日に比べ、気温も低く風もあり
いつもの公園までゆっくり足を伸ばすことができました
すると、どこからかポロロ~ン♪とギターの音色が聞こえてきます

時間はまだ5時、その音をたどってゆっくり近づいていくと
今度はそれがビートルズナンバーを口ずさむ声に変わっていました

傍まで行くと、リズムを取りながら歌っているし
邪魔しちゃ悪いなと思い、そーっと立ち去ろうとしたところ
ハナと目が合ったその男性が「歌好き?」と尋ねてきてくれました

「はい、犬がとくに」なんて答えていると
いつのまにかハナがいつものポージングですぐ横にピッタリ(´゚д゚`)゚。
DSCN7232_convert_20130811135406.jpg

聞くと、アパートだから歌ったりギターを鳴らすと近所迷惑になるから
ときどきここに来て鳴らしているんだ――ということでした

それにしても毎度のことだけど
歌につられて傍に来たのに、じきにこの体勢になってしまって…
DSCN7237_convert_20130811135428.jpg

人間だったら失礼にも程がある!? になっちゃいますね(´ι _` )

| 路上ライブ | 07:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |