グータラはなの気まぐれ日記

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アナログのあの頃

ハナがわが家の一員になった2002年―。
当時まだデジカメを持ってなくて、使い捨てカメラばかり使っていました

しかも初めて犬を飼う喜びに浸っていた私は、子犬の頃から撮りまくり
「写ルンです」を何台買ったかわかりません(´Д`゚。

当然デジタルじゃないから画像確認もできず、ボツ写真もそのままカウント
約2年の間に、こんな量になってしまいました(46本)
DSCN7452_convert_20130817233813.jpg

ところが最近、思い切ってこのネガフィルムを全部デジタル化(´▽`)ノ
カメラ屋さんの「フィルムのデジタル化サービス(CD-R化)」というヤツですが
画質は多少落ちたけど、データで見れるのでぐんと管理がしやすくなりました

今まで棚に眠っていたハナの写真がこんな形で蘇って、ホントに嬉しいです
ちなみにうちに来たばかりのハナです ↓ (散歩デビュー前)

FH040021_convert_20130817233831.jpg
なんかちっさいな~(´艸`)



近いうち、この懐かしい写真を使って
《あの日あの頃》―昔の写真から・・・
というコーナーを始めようと思ってます

| あの日あの頃 | 07:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |