グータラはなの気まぐれ日記

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

目方の憂鬱

ハナの現在の体重、13.2kg (メス柴にしてはだいぶ重め?)
獣医さんからはあと2kgは減らしたいね、と言われていますが
その遠すぎる目標になかなか近づくことができません

毎日体重をはかって記録しているものの
誤差200gの間を行ったり来たり、停滞しています

例年 夏になれば少し減っていたのに、今年は逆に増えてしまい
せっかくのキャベツ&こんにゃく効果も形無しです(ノェ`*)
暑すぎて歩かなくなった分だけのカサ増しなのかなー

ちなみに昨年、ペットの体重も50g単位で測定できる
タニタのアシストモード付きの体重計に買い換えましたが
より正確に測れるようになった分だけ、一喜一憂もリアルにやってきます

最近は"憂"の方ばかりだけど、とりあえず500g減が当面の目標
ハナのオヤツも減らさにゃいかんかなー(≧▽≦)

DSCN4103_convert_20130904225910.jpg
ハナのムチムチ豊満ボディ

| 未分類 | 06:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |