グータラはなの気まぐれ日記

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

白いナスビ

今朝は、以前ここでも紹介したボクちゃん宅にお邪魔してきました
散歩の途中でバッタリ会ったのですが、パパさんに誘われるまま
ハナとお庭に直入りさせていただきました('ー')ノ

パパさんはいつものようにハナに自家製ビーフジャーキーを
私にはゴーヤと、なんと人生初の白ナスを渡してくれました(*´▽`*)

DSCN7837_convert_20130906233011.jpg

実は、この白ナス
ニュースでは見たことあったけど、実際目にするのは初めてで
「えーっ、これ本物のナスですか?」
なんて失礼なことを、つい口走ってしまうくらいの驚きでした)゚д゚(

ところで、ゴーヤといったらチャンプルーくらいしか思いつかないので
速攻 今夜の1品は決まりましたが
はてさて、白ナスはどうしたものかとなかなか思いつきません

「皮がちょっと硬めだから炒め物にでもすれば?」
とパパさんから言われたし、いっそのことチャンプルーに混ぜちゃうか
イヤイヤ なんかもったいないし、焼きナスなんかどうだろう…

まぁ、夜まで時間があるからゆっくり考えよー(´ω`)ノ

DSCN5816_convert_20130906231657.jpg
今朝のボクちゃんとハナ

| 未分類 | 07:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |