グータラはなの気まぐれ日記

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

浴槽に亀裂

3年ほど前に一度ぎっくり腰になったことがあります
散歩から帰ってハナの足を洗うため、抱っこするのに持ち上げようとたときです

以前から腰に負担はかかっているなと思ってましたが
このときは態勢が甘く、もろにその負担が腰にきました

以来、腰を屈めるのは支えなしでは辛くなり
毎回ハナの足を洗う時は左ひざを浴槽の外側に押しつけて支えにしてました
※うちでは水を張っていない浴槽に入れて
毛づくろいしてからシャワーで足を洗っています

たぶん亀裂はずっと同じ所に体重がかかったため割れたものと思われます
09182_convert_20130917221945.jpg

幸い二重構造の外側なので水漏れとかはないですが
この亀裂をどうしたものか、目下考え中です


ちなみにハナの体重は現在13.2キロ
重さでいうと、お水のペットボトル2リットル×6本入りを
ケースごとヨッコイショって持ち上げた感じ

やっぱちょい重です(ε-`o )

200904200701000_convert_20130917213951.jpg
まん丸もっちりのハナ

| 未分類 | 08:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |