グータラはなの気まぐれ日記

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

滑落の行方

《あの日あの頃》―昔の写真から(4)

ハナが兄ちゃんと慕っていたディッシュと (9/14
一度だけ一緒に山に出かけたことがあります

今から10年前の11月、登山が趣味のディッシュママに誘われて
人生初めてとなる「谷川岳」を目指すことになりました
ハナが1歳、ディッシュが7歳のときです

当日、東京は絶好の秋晴れ―。
ちょっと暑過ぎないか心配してたのに、
なんと山に着いたら雨でものスゴイ寒い気温

大丈夫かなーという私の不安をよそに
軽快に足を進めるディッシュママ
しかも予想より険しい道を行きなさる(´д`)ゞ
FH040015_convert_20130922010515.jpg

途中「ここで○○さん亡くなる」とか書いてあってちょっとビビることも
40014_convert_20130922010444.jpg

でも歩いているとそのうちテンションは上がって
何より犬たちがとってもイキイキ楽しそう♪
40021_convert_20130922010415.jpg

だけどやっぱり雨で地面はぬかるんでるし岩場は滑るし
細心の注意を払っていてもヒヤッとすることは何回もありました

そんな中、ハナが道の脇で下を覗いていたとき
突然ズズズーっと堆積していた葉っぱとともに斜面を滑り落ちてしまいました

「ハナが落ちましたー」とディッシュママに慌てて伝えると
登山靴も履いていない私には無理だと言われ
代わりにハナを助けに下までおりてくれました
40013_convert_20130922010329.jpg

距離にして10mもなかったけど、
実際何もできない自分がホントに情けなかったです

それにしてもディッシュママ、
初登山の私とハナをよくぞここまで導いてくれて…
ホントに感謝の気持ちとたくさんの思い出が大量生産された1日なのでした(´ー`)

DH000001_convert_20130922004953.jpg
(2003年、ハナ1歳3ヶ月の頃)

| あの日あの頃 | 07:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |