グータラはなの気まぐれ日記

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

自然磨耗

私の住んでいるのは東京街中
歩くところはほとんどアスファルトかコンクリートで
公園に行っても土の上にあがれるところがほとんどありません

そこを長年ずっと歩いてきた上、手入れもろくにしてなかったので
ハナの肉球は表面が荒れたガサガサ状態になっています

後ろ足(↓)はまだツルンとした感じですが
DSCN6688_convert_20130925012310.jpg

前足(↓)はタワシのように毛羽立っているところが目立ちます
DSCN6690_convert_20130925012342.jpg

心配になって一度 獣医さんに聞いてみたことがあったんですが
そのままでも大丈夫と言われ、結局 今にいたっています

ちなみに爪も10年間、一度も切ったことがなかったのですが(自然に削れて)
歩く距離が減ってきた去年、爪の伸びを感じるようになって
初めて病院に切りに行きました
  
それまで狼爪だけは自分で切っていたけど
他の爪は切ったことないので怖くて切れませんでした

なので今は数ヶ月に一度、爪きりだけの病院通いをしてます

| 未分類 | 07:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |