グータラはなの気まぐれ日記

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ミエナイチカラ

一人暮らしの私にとって病気や怪我がいちばんの懸念
ハナの生活に支障をきたしてしまうからです

それでも想定外のことは時々起きるもので
ハナが2歳になる少し前、散歩中に大ケガをしてしまいました

雨の降る中、ハナが猫エサを見つけダッシュした瞬間リードが外れ
思い切り走って追いかけたときに滑ってダイブ、
そこが駐車場だったため鉄製の車止めに膝を強打してしまいました

あまりの痛さにしばらく動けなかったですが
裂傷がひどく、もしかしたら縫わなきゃダメかと思い
とりあえず近場の病院に歩いて行くことに・・・

でも困ったのは早朝5時で外科の先生がいなかったこと。
とりあえず応急処置で洗浄はしてもらったものの
結局 先生が来る8時まで待って縫合処置を受けました

その後、念のためレントゲンを撮ってみると
先生からまさかの「ギプスだね」の一声・・・膝蓋骨折でした

「よく歩いてこれたなー」とも言われましたが
裂傷と思い込んでいたし、ハナがいるし、
火事場のなんとかってよく言うけど、ホントなんだと思いました

それ以降、幸いそれ以上の大きな怪我はせずにきてますが
発熱とか腰痛とか、正直やや辛いこともちょいちょいあります

でもなぜかその都度湧いてくる不思議な力・・・
ハナが私の活力源であることは間違いなさそうです(´ー`)ノ

DSCN8167_convert_20130927074810.jpg

| 未分類 | 07:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |