グータラはなの気まぐれ日記

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

"ムキッ歯"健在の喜び

私の住む地域にけっこう知られたワンコがいます。その名もあいちゃん
あいちゃんは小さいときに千葉からもらわれてきた推定14歳の柴犬女子
神社のとなりに住んでいて、いつも家の前で寝ています

なぜ有名かというと、散歩以外は基本ノーリード
隣の神社は勿論のこと、少し離れた公園までふらりと出かけて
一人で帰ってくるなど、自由奔放に暮らしているからです
DSCN8139_convert_20130929202918.jpg

もうひとつの特徴が、すごい形相で近づくワンコに歯をむき出すこと
今にも噛み付くような怖い顔をするので、ほとんどの子は近づきません

そんなあいちゃんですが、ここ何ヶ月も姿を見せていませんでした
病気か怪我で寝込んでいるのかなーと心配していたところ
昨朝、あいちゃんの元気な"ムキッ歯"を見ることができました

8134_convert_20130929202855.jpg

こんな顔するけど実際は噛まないし一緒に遊べもします
あいちゃんにとってはきっとこれが「こんにちは」の挨拶なんじゃないかな
だから近所の人はみんな知っていてすごく可愛がられているんです


とにかく元気でよかったYO(´ー`)ノ

| おともだち | 07:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |