グータラはなの気まぐれ日記

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

女将の資質

3ヶ月前に初めて会って以来、
朝散歩でよく一緒になるようになったワンさんがいます

その名もおかみちゃん―
今月の終わりで1歳になるMIXレディです(o'ヮ'o)

DSCN6711_convert_20131014200156.jpg

飼い主さんのもとに迎えられたのは6月はじめ
それまで保護施設で7ヶ月過ごしていたそうです

施設では誰にでも気をつかい全員と仲良くできる子だったので
みんなから"若女将"と呼ばれていたらしく
「おかみ」の名前はそこから付けたのだとおっしゃってました

実際 散歩中、誰と会っても誰とも仲良くできるので
今や公園中の人気者となっています(´ー`)ノ

DSCN7422_convert_20131014200245.jpg
ハナにもいつもそっと挨拶してくれます

きっと持って生まれた資質なんだろうけど、本当に羨ましいな♪
それにしても「女将ちゃん」
一度きいたら忘れない名前だねー(*´▽`*)ノ

| おともだち | 07:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |