グータラはなの気まぐれ日記

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

結び目

今日の東京地方―。

朝はそんなに降っていなかった雪が午後から本降り
どうやら20年ぶりの大雪だそうで、
仕事から帰ると家のまわりがすごいことになっていました(30cm超)

滅多に降らない雪にハナは大喜びでしたが
こんな日にリードを持つのが実は大変だったりするんです

何しろ素手じゃ寒すぎるから手袋をするんですが
リードをつかんでるつもりでも持ち替えたときなど
つい外れそうになることが何回かありました

で、先日ある飼い主さんに教えてもらったことを思い出し
さっそく試してみました(´ー`)ノ

それが「結び目作り」
DSCN9917_convert_20140208230349.jpg

実はコレ、とっても簡単なことなのにすごい効果大で
リードがスルスル逃げず、しっかり持てるように…
きっと結び目のコブ部分がストッパーになるんですね

ちなみに今晩の散歩、雪をかきわけ歩いてたら
筋肉痛になってしまいました(汗)
その横でハナはピョンピョン絶好調でしたけど…(´∀`*)

| 未分類 | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |