グータラはなの気まぐれ日記

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

怖さの正体?

2週続けての思わぬ大雪―。
金曜の朝はまだそんなに積もってなくて
薄っすら辺りが白ばむ程度

いつものようによく行く広場に向かうと
前週作られた雪だるまが頭をなくした形で
2~3個ころがっていました

するとそれを見つけるや、
いきなりハナが吠え出しました(´O`)

DSCN0014_convert_20140215215748.jpg
↑ あきらかにその雪の塊に向かって吠えています

こんなふうに得体の知れないものに出くわすと
必ずといっていいほど怯えて身構え、吠え出します(´Д`゚。

ときにはゴミ集積所の段ボールだったり、ときには大きな石だったり
ヒラヒラ舞ってるシーツに吠えてたこともありました(;´ω`A

そんなときは近くに連れて行ってそれを叩いてみせて
「ほらほら何でもないよ」とその正体を教えてあげています

今回もそんなかんじで雪の塊をつついてみたら
ようやく理解してくれたみたいです(´∀`*)

DSCN0015_convert_20140215215835.jpg

| 未分類 | 22:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |