グータラはなの気まぐれ日記

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

出てこない名前

隣町に住む母と会うのは休みぐらいですが
とりあえず毎日、電話でつまらぬ話などしています

そんなしょっちゅう会話している娘の名前を、なぜか母はよく間違えます
たいがい母宅で私を慌てて呼ぶときにおきるのですが
例えば私が磯野家のサザエさんだとすると、

「ねー ほらほら、カツオ、ワカメ、タマ…アッごめん サザエ」といったかんじ

めったに会わない兄や叔母の名前が先に出て、次が犬のハナ
そして最後にやっと私の名が出てきます(*'ε`*)

「もー なんで最後なの、しかもハナの後って…」と毎回文句を言ってますが
慌てて呼ぶとなぜかそうなるみたいです

でもたまに迷わず「ハナ!」と呼ばれるときもあって
もう完全に混同してます(笑)
まぁ、そんなイヤな気はしないのですが…(ε-`o )

DSC00108_convert_20140220133009.jpg
年に1回、ハナを連れての温泉旅行を楽しみにしてる母
ハナのことが大好きでたまらない親親バカです(´ω`)

| 家族 | 13:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |