グータラはなの気まぐれ日記

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

旅はいい友

全国的に花冷えとなった日曜の午後、
嬉しいお友達が訪ねてきてくれました♪

そのお友達は、昨年旅先で知り合ったハナと同い年のワンさんで
「元気」からその名がついたというゲンくんです(´ー`)ノ

1年ぶりに会うゲンくんに始めひと吠えしたハナですが
少しして思い出したのか、もうそばにいていい状態に(笑)

DSCN0633_convert_20140407233524.jpg

それから公園のテーブルで軽くランチをするのですが
ワンコたちは嬉しくていきなりくれくれモード
DSCN0643_convert_20140407234919.jpg

そのちょうだい顔が可愛くてツイツイあげてしまう私
DSCN0640_convert_20140407234130.jpg

それにしても、この日の気温は冬に戻ったみたいに寒くて
おまけに風も冷たくそのうち無情の雨が…
花見の準備をしてた人たちも一斉に片付けはじめていました

とりあえず近くの屋根付きテラスに避難した私たちでしたが
その後の更なる荒天に負けて公園をあとにすることになりました

DSCN0658_convert_20140408000235.jpg
強風で目がショボショボに

晴れていれば一緒に散歩も、と思っていたので残念でしたが
帰りにママさんが家まで送ってくれて、車大好きなハナは大喜び♪

DSCN0673_convert_20140407235146.jpg

それからナントナント、ブログで私が梅酒好きということを知ったママさんが
自家製の梅酒を持ってきてくださったのです。しかもハナのおやつまで
もう感激で涙がでそうでした。゚(゚´∀`゚)゚。

そして今度は晴れた日に歩けたらいいねと約束して二人の車を見送ったのでした..


 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

ゲンくんとの出会いは昨年5月、
先日記事で紹介した「むつみ庵」さんでのことです

ドッグランで先に遊んでいたゲンくんを見つけ傍に行ってみると
会うなりウワンウワン吠えるハナのことも気にせず近寄ってきてくれて
硬かったハナの心を徐々にほぐしてくれました

8619_convert_20140408003139.jpg

それだけでもう感激なのに、それからママさんといろいろ話していくうち
以前泊まった他の宿も同じということが分かり不思議な縁を感じることに…

そうして今もメールで近況を伝え合っているのですが、
その思いが高じて始めたのが、実はこのブログです
遠くにいる人にも見てもらえる…がきっかけでした(´ー`)

| ゲンくん | 00:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |