グータラはなの気まぐれ日記

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

雨の日のエコ活

よく行く公園の近くに大きな商業ビルがあるのですが
その中で面白いものを目にしました(´_ゝ`)ノ

DSCN1370_convert_20140815220201.jpgDSCN1373_convert_20140815213303.jpg

実はコレ、傘のしずくで床が濡れないように
入口で振り落すためのものだそうで、
その名も「傘ふり場」

すでに各地、色々なところに設置されてるかもですが
私自身 見るのは初めてで、興味津々 撮ってきました(´ω`)

DSCN1390_convert_20140815213348.jpg

そういえば雨の日、よくスーパーの入口とかに
傘を入れる細長いビニール袋が置いてあったりするけど
これだと資源のムダ防止にもなるし、まさにエコ(´ー`)ノ

それにしても、知らないところで(私だけかも)
いろんなものが開発されているんですね~



DSCN1387_convert_20140815213437.jpg
ちなみに雨の日はここのビル前で休憩したがります
上におっきな庇があるので雨宿り的な…(ε-`o )

| 未分類 | 07:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |