グータラはなの気まぐれ日記

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

まめちゃんち

歩きに歩いた嵐山を後にして
次に向かった先が、まめちゃんのお家です(´ー`)ノ

去年は時間がなくて実現できなかった
まめちゃん家とも交流のある、さくらmamaさんも呼んでのお茶会が
今回のラストイベントになります♪


ちなみにこちらは、お馴染みまめちゃんの箱乗り姿(´艸`)
s_DSCN3104.jpg DSCN30955_convert_20141204211319.jpg

ハナも抱えて箱乗りにチャレンジしたけど
重くて私が支えきれず途中で断念しました(ノ皿`)
s_DSCN2940 (2)


そんな光景をながめながら 1時間ほどしてまめちゃん宅に到着♪
さすがにハナもぐったりしてるだろうと思いきや・・

部屋にお邪魔するなりオモチャ箱からボールを取り出し
ひとり遊びに没頭しはじめます)´o`(
s_DSCN3114.jpgs_DSCN31111.jpg
そのうち全部のボールを出しっちゃって、はしゃぐはしゃぐ・・(´Д`゚。
s_DSCN31155 (1)s_DSCN3116.jpg
実はこのあとお部屋探検も…


そんな傍若無人な振る舞いも私たちが食卓につくとようやく終了・・
今度はテーブルの下で食べることに没頭します(笑)
※昼前に嵐山を出たので買ったお弁当はお家食べになりました

s_DSCN3121.jpg
まめちゃんは疲れてすでにウトウトだけど・・・


さて、食事も終わり いよいよさくらmamaさんの登場です(´ー`)ノ

実はまめちゃん一家と知り合うようになったきっかけは
さくらmamaさんのブログ(ゆっくり歩いていこうね。)を通してでした
その橋渡しであるmamaさんに会えることが何より楽しみだった今回のお茶会♪

実際会った瞬間、あまりの嬉しさで舞い上がってしまい
写真を撮ることも忘れ、おしゃべりに没頭。
さくらちゃんのことをはじめ色~々なお話をたくさん聞かせていただきました


そんな中、ふと横を見ると
いつのまにかハナがまめちゃんのベッドの中におさまり爆睡してました!!
s_DSCN3129.jpg s_DSCN3136.jpg

まめのニオイがついてるから入らないかもね・・なんて話してたのだけど
やっぱりここにきて疲れが出たってことなのかな(ε-`o )


気づくと外はもう日が暮れていて、お茶会はお開きに・・
そして帰りに今度はさくらちゃん宅の近くまで行き
外に出てきてくれたさくらちゃんと会うことができました(≧▽≦)

16歳になったばかりのさくらちゃん♪
写真は撮れなかったけど、元気な姿を見れてホントにホントに嬉しかったです



最後に、今回の計画を立てて招いてくださったまめパパ&ママさん
本当にありがとうございました。感謝でもうグチャグチャです(゚´∀`゚)゚。
そして始終ハナの体調気遣いながら
プレゼントまで用意してくださったさくらmamaさん、愛をいっぱい感謝です♪♪
またさくらちゃん撫でさせてくださいね(´ー`)ノ





| オフ会 | 08:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |