グータラはなの気まぐれ日記

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

とおりゃんせ

音の鳴る信号機として
耳馴染みがある「通りゃんせ」

常時鳴るところは身近でこの駅前しかないのですが
毎日通るせいか、いつのまにかメロディに合わせて
口ずさむようになりました(ε-`o )

DSC00852_convert_20150402223449.jpg

はじめはうろ覚えで歌いだしと終わりのフレーズしか
出てこなかったけど、ネットで調べてようやく完唱(´ω`)ゞ

  通りゃんせ 通りゃんせ
  ここはどこの 細道じゃ 
  天神さまの 細道じゃ
  ちっと通して 下しゃんせ
  御用のないもの 通しゃせぬ
  この子の七つの お祝いに
  お札を納めに まいります
  行きはよいよい 帰りはこわい
  こわいながらも
  通りゃんせ 通りゃんせ


たったこれだけだけど、
フルで歌えるとなんか楽しくもあり♪
もっともハナと歩くとき限定なのですが・・(´∀`*)

| 未分類 | 07:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |