グータラはなの気まぐれ日記

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

英国調に嵌る

今回 宿を選ぶにあたって、とくに重視したのは
・階段を使わずに済むこと
・部屋付き露天風呂があること
・部屋食できること――の3点でした

でも実際この3つを揃えるのが実はかなり難しくて
いろいろネット検索した結果、
別邸石の家」さんに辿りつくことができました(´ー`)ノ
※部屋食に関しては条件あり


さて、こちらの宿の特徴は なんといっても
英国にある石造りの家をモチーフにした外観と
アンティーク調に統一された館内の仕様です♪

DSC01382_convert_20150409213506.jpg DSC01383_convert_20150409213436.jpg

本館(写真右)に3部屋、別館(写真左)に4部屋あるのですが
私たちが泊まることになった別館は
実際に英国で使用されていた古材を利用し再現した建物だそうです

そんな雰囲気たっぷりなドアの前で・・
DSC01320+(2)_convert_20150409214959.jpg

基本英国調ですが、こちら(7号室)には和室もあります
DSC01278_convert_20150409215646.jpg DSC01303_convert_20150409215716.jpg
家具も英国のアンティークを利用していて独特の温かさが・・
DSC01275_convert_20150409215748.jpg DSC01280_convert_20150409215829.jpg
水回りもなんかなんかイイ感じ♪
DSC01262_convert_20150409220321.jpg DSC01307_convert_20150409220857.jpg
ちなみにハナは、嬉しくてあっち行ったりこっち行ったり、うまく写真に納まりません(笑)
DSC01299_convert_20150409222541.jpg DSC01249_convert_20150409222613.jpg

それにしても今回 “主賓”の母が、
この雰囲気を気に入ってくれたのが何より嬉しかったです
「家に帰ったら私もさっそく部屋をこんな風にしよう」と言うほどで
お天気の辛さが、またひとつ軽減されました(´∀`*)


つづきは次回また~

| 旅行 | 06:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |