グータラはなの気まぐれ日記

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新顔に揺れる心

前回のモーニングデートのつづきです。

お店を出たあと、りきちゃん宅まで一緒に歩くことになったのですが
並んで歩くのはすごい久しぶり♪

行く道を楽しんでるうち、あっという間にお家に着くと
「早くドアを開けて~」と言わんばかり、
いきなり我が物顔でママさんに催促するハナです(´ω`)ゞ
IMG_0170_convert_20150617002829.jpg

ハナの目的は100%オヤツなのですが
玄関で待っているとママさんが手に持って運んできたのは、、
IMG_0172_convert_20150617002859.jpg

なんと小さな小さな仔猫でした(≧▽≦)
IMG_0175_convert_20150617003927.jpg

なんでも最近、敷地内に子猫が置かれていて
なんとかしなきゃということで、家に迎え入れたのだそうです
ちなみに名前はシロちゃん、生後3週間の男の子です(´ー`)ノ


実はこの新顔さんにまだ慣れないりきちゃんと
かたや初対面のハナは、食い入るように猫ちゃんを見上げています
IMG_0180_convert_20150617003050.jpg

聞くと最近のりきちゃん、
普段部屋でしない粗相をしたり、ソワソワしたり
猫ちゃんの登場で少しずつ変化が出ているそうです

ひとりっ子生活が長かったし焼きもちなのかもね、とママさん。
ハードルはいっぱいあるけど、そのうち仲良くなれるかな、とも・・


そんな横で、好奇心だけに揺れていたハナは
結局オヤツを忘れるほど見入ってました(*´ε`*)

| りきちゃん | 06:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |