グータラはなの気まぐれ日記

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

6000個の福人形

7日の朝、ハナといつものところで休んでいると
思わぬ方から声をかけられました

その方はいつも目の前のバス停に
同じ時刻、腰をかけていらっしゃる年配の女性。
その日はバスが来る少し前、わざわざコチラに来てくださったのです

IMG_0454_convert_20150709225603.jpg

すると、おもむろに手提げから袋に入った人形を取り出して
「私が作ったものだけどよかったらどうぞ」と渡してくださいました

IMG_0506_convert_20150709225722.jpg

なんでも10年ほど前、この人形づくりを始めたのだそうで
作った数はすでに6000個・・・ヾ(*゚Д゚*)ノ゙
そしてそのうち半分は寄付、もう半分は出会った人に
こうして渡してるとのことでした

驚くことに御年80歳のそのお方、毎朝8時から15時まで
息子さんがオーナーをしているコンビニでレジ打ちをしているのだそうです
ちなみにバス待ちはそちらに向かうため・・・

もうなんてなんてスゴイ方なんだろうぅぅ
しきりに感心感動してお話をきいていたのですが

最後に、「フクロウの緑は健康祈願、犬の黄色は金運祈願、
わんちゃんと幸せに過ごしてくださいね」と言われました(´∀`゚)゚。

IMG_0498_convert_20150709225746.jpg

雨がいっとき止んでくれた七夕の朝に
こんなに有難い事があるなんて・・・

IMG_0460_convert_20150709225658.jpg

この寝姿が引きあわせてくれた?? 
もしかしてハナ版、七夕物語だったかも・・・(´ω`)ゞ

| 未分類 | 07:07 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |