グータラはなの気まぐれ日記

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ポニーと初交感

さて、すっかりおしゃべりを楽しんだ私たちですが
その後、散歩コース含めた近場を案内してくださるということで
パパさんの車で出かけることになりました(´ー`)ノ

まずよく利用する施設などを見学したあと
榛名山を横に見ながら少し走っていくと、
いきなり羨むほどの梅林が見えてきました♪

ほかにも梨や桃などの木々が続いていて、その感激を伝えると
「ここは『フルーツ街道』と呼ばれているんだよ」
と教えてくださいました(写真がなくてスミマセン・・)

そしてさらに向かった先は、パパさんがこちらに来て
メチャクチャ親しくなったという牛馬のいるお家です

なんでもパパさんの足音だけで嬉しく寄ってくる馬がいたり、
帰るときはモ~~~と悲しそうに鳴く牛がいたり、
そんな異種交感が楽しくて毎日通っているのだそうです(´_ゝ`)ノ

さっそくハナを連れて恐る恐る柵のそばに寄ってみると、
ちょうどポニーの子が近寄ってきてくれて
犬生初めてとなるお馬さんとの対面を果たしたのでした

馬

意外にも始めは怯むことなくジッと見つめていたハナですが、
最後は我慢できずに吠えちゃいました(*´ε`*)
ポニーとの交感はちゃんとできたかな~

また帰りには、お家の方から敷地にあるスダチを好きなだけどうぞと言われ
パパさんが代わりにたくさん採って渡してくれました
すだち
あぁ、なんて幸せ・・・(´∀`゚)
すだ1

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

そんな楽しかったショートドライブを終え、
最後に家前で皆と記念撮影。
(左の方はちょうど居合わせた隣室のお方)
mina.jpg

また来年、同じ写真を撮ることを約束して
安中榛名の駅に向かったハナと私なのでした・・・

<おわり>

| アルトンの輪 | 20:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |