グータラはなの気まぐれ日記

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

覚えていた校歌

よくお邪魔させていただいているブロガーさんのところで
以前、校歌の話題が出ていたので
自分もどれだけ覚えているかと、ふと口ずさんでみることに(´ー`)ノ

すると まず真っ先に出てきたのが中学校の時のもの。
たぶん音楽の授業で歌唱テストがあったから
それなりに出てきたと思いますが、途中から怪しくなりました(笑)

次に小学校の時のもの。
こちらは一瞬、真っ白でしたが歌詞の一部を思い出してから
スラスラと、結局最後まで歌えました♪

そして高校の時のものは・・・
なんと1歌詞も1メロディも出てきませんでした(汗)

これって歌った回数にもよるのかな~なんて思いながら
歌詞を改めて見てみると、小学校のときのはシンプルで、
しかもメロディも無理がない??と実感したのでありました


ちなみに散歩中、よく歌いながら歩いてたりするのですが、
今では気づくとこの校歌まで口遊んでしまっています(´ω`)ゞ

IMG_203222.jpg
歌いながら歩く飼い主の横で快歩続けるハナです

| 未分類 | 18:56 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |