グータラはなの気まぐれ日記

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ヒザ押し続けて

わが家ではハナのシャンプーおよび、
散歩から帰ってからの毛づくろい・足洗いを
すべて風呂場のバスタブの中で行っています

ですが 抱っこを含め、そこで洗う時の屈む姿勢で
大分前から腰が悲鳴をあげるようになりました・・(*´ェ`*)ゞ

なので いつの頃から、浴槽の外側に
ひざを押しつけ体重を支ながら洗うのが習慣になりました

でもそこで問題なのが、数年前から浴槽外側(エプロン)にできた亀裂です
実はこの亀裂、2年半前よりさらに大きくなっていて・・)´o`(

2013epu.jpg 2016epu.jpg
(左は2013年夏、右は現在)

長い間、一点集中して圧力を加え続けていたから
きっとその負荷で破損してしまったのだと思われます

だけど補修か取り替えか、
未だに迷っている呑気な家主なのでありました(´ω`)ゞ


ちなみにこの頃はハナも軽いし、私の腰も盤石な時期でした♪
FH00000777.jpg
(2003年、ハナ1歳の頃)

| 未分類 | 20:15 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |