グータラはなの気まぐれ日記

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

27年目の布団替

暖かく快適な眠りを生み出してくれるという羽毛布団ですが
私が初めて使ったのは一人暮らしをしてからでした
それも自分買いではなくて母からの引っ越し祝いで(´ω`)ゞ

以来、数年おきに自洗いなどしていましたが
気づくと27年もたっていて、
年数のスゴさをあらためて実感するのでありました・・

ちなみに布団の寿命で検索すると、
「5~6年でリフォーム、10年で買い替え」と出てきます

さすがに替え時かな~と思って母に相談してみると
「迷ってないでサッサと買えばいいのに」という返事。

それまでせっかく買ってもらったからと どこか躊躇してたのですが
これで踏ん切りがついて購入を決意、それが昨日到着しました♪

そこで考えてしまったのが使っていた布団の処分・・
まだフワフワは多少なりとも残っているし、
やっぱり捨てるのは忍びない、、ということで

IMG_21477.jpg

四つ折りにして布でくくって・・・
ハナのスペア布団として二次使用することにしました (´ー`)ノ

IMG_211999.jpg

案の定 気持ちよく寝てくれて、なんかホッとしたのでした

| 未分類 | 20:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |