グータラはなの気まぐれ日記

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

増える白いお皿

毎年2月になると始まる
某パンメーカーの『春のパンまつり』

このキャンペーンは、点数シールを集めると全員にもれなく
景品の「白いお皿」が配布されるというものなのですが、
1981年からスタートして今年でなんと35年目になるそうです

そんな“祭り”に私が参加したのは
一人暮らしを始めた平成元年からなので、
すでに27種類ものお皿が集まりました(´ω`)ゞ
※はじめの年のは割れてしまって残存せず

これを機に、どれだけ溜まったのか棚から出してみたところ・・

お皿4
間違っても一人で使う量ではなさそうです(汗)

そういえば一度思い立った断捨離がいっこうに進まないのも
こんな溜め癖をずっと続けているせいかもしれません・・(*´ε`*)


ちなみに散歩で持ち歩いているハナの水飲み皿も
このうちの一つです♪

お皿

| 未分類 | 06:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |