グータラはなの気まぐれ日記

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

手紙書く楽しみ

元々そんなに枚数は書いていない年賀状ですが、
毎年 必ず出してしまう書き損じ分を捨てるのも何だなと思い、
昔からのものをずっと仕舞い込んでありました

そんな書き損じのハガキを切手類と交換してくれるという
有難いサービスがあることを先日知り、
早速、郵便局に行ってきました(´ー`)ノ

IMG_2815455.jpg

ちなみにハナの写真を取りこむようになった2006年以前は
プリントゴッコを使っていたため、印刷ムラでボツになったのも結構あって
それらを全部合わせたところ、なんと約100枚がその対象に・・(≧▽≦)

IMG_27400.jpg

ハガキ1枚につき5円の手数料はかかるのですが
その分を相殺してもらって↑の切手と交換することができました♪

ところでこの大量の切手群ですが、
メールを一切やらず(できず)、手紙を書くことを習慣としている母に
ドヤ顔をしながら(´ω`)ゞ 渡してきました・・


郵便局での交換

| 未分類 | 00:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |