グータラはなの気まぐれ日記

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

遅咲きの麗し‥

昨年末、枯れ土から一年半ぶりに葉をつけた
シクラメンのことを紹介しましたが (カナブンと開花
先ごろ待ちに待った花を咲かせました(´ー`)ノ

本来、開花時期は9月~3月と言われているので
なんとも遅咲きのスタートですが、
蕾が膨らんでいくサマをこんなに喜んだことは、かつてなかったかもしれません

3月1日・・小さかった花弁の白色がいつの間にかピンクに
花011 花022

3月10日過ぎ・・二つの蕾が赤を増してどんどん大きくなっていきます
花033 花044

3月17日・・密集した葉を前日避けてあげたら朝いきなり上を向いて咲いていました
花066 花055

長年“枯らせ屋”だった私が、毎朝 鉢をのぞいて水やりも気にするように・・(´ω`)ゞ
まさかの開花が桜より先に、嬉しい春を運んでくれました


そして今日、3つめの花が・・♪
花088 花077

| 未分類 | 12:01 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |