グータラはなの気まぐれ日記

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

見惚れる切り技

今は歩く距離もだいぶ減ってしまったハナですが、
昔は日に4~5時間 散歩してたこともあり、
長い間、爪切りをほとんどしたことがありませんでした
※狼爪は除いて

そんなある日、ふと見るとやけに伸びてる爪を発見!
思えば歩かなくなってきたな~と感じた10歳を迎えた頃でした

「まずい、早いとこ切らなきゃ」 と思ったものの、
長年切る習慣がなかったし、なにより
オドオドする気持ちがハナに伝わって、一向にうまく切れないのです

そこで結局、動物病院にお願いすることになるのですが
こちらの看護師さんは何を隠そう、爪切りの達人で、
その手際のよさは本当に見惚れてしまうほど・・(´ー`)ノ

IMG_337366.jpg

プチン、プチン・・
小気味よい音が響く中、
とくに気にする様子もなく、されるがままのハナです(笑)

IMG_137399.jpg IMG_237433.jpg
この看護師さんにかかると四足、あっという間に終わってしまいます♪ (写真載せOKいただきました)


私と対峙しているときとは大違いだな~と思いつつ、
この光景をみるのが楽しくもある、
すっかり頼りきりの飼い主なのでありました(´ω`)ゞ

| 未分類 | 00:01 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |