グータラはなの気まぐれ日記

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

徹子さん観た?

一人暮らしの私ですが、ひと駅先に母が住んでいて
普段から何かと行き来している生活を送っています

何月間も顔を見せなかった一昔に比べたら、
すごい頻繁に会うようにはなっているのですが
今では毎日電話する習慣までできてしまいました(´ω`)ゞ

話すといっても本当にただの様子伺いだし、
正直、これといった話題があるわけでもなく
いつの頃から、切り出しは
「きょうの『徹子の部屋』みた?」に・・(*´ε`*)

実際、かけるのがいつも昼時ということもあってですが
二人が共通してずっと観ている番組ということもあって
お約束の会話になってしまいました

IMG_14153.jpg

そこで感想を一言二言聞いて、
あとは他愛ないことを喋って切るだけなのですが、

うっかりして先日この定例電話をかけ忘れたとき、
「何かあったか心配するじゃない」と後で母から小言が・・

0721hana.jpg

聞くと、私を通り越してハナのことを案じてしまったとかで、
何気の定例連絡も、互いの安否確認になっていたんだなと
今更ながら思う私なのでありました・・・

| 家族 | 00:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |