グータラはなの気まぐれ日記

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

先まわりの知恵

いつもハナと過ごすお決まりの場所が、
この階段上のスペースなのですが

IMG_14174.jpg

さすがに雨が降ると、そこはスルーするし
たとえ雨がやんでいても、下が濡れていれば
そこに腰掛けることはまずありません

先日もそんな状況だったので
その場をしらっと通り過ぎようとしたのですが

屋根が張り出していて地面が濡れていない方へ
ハナがさりげなく私を誘導していくのです・・

IMG_124145.jpg

そこは以前、たまたま雨宿りしたことがあった場所で
そのときのことを覚えていたと思いますが
きっと濡れてない所なら休める♪・・と察したのでしょう

ヤレヤレと思いながらも、本人の意を酌み
結局 ココで30分ほど休んでいった私たちなのでした・・
ちなみに階段がないので私は体育座りで(´ω`)ゞ

IMG_14150.jpg

| 未分類 | 12:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |