グータラはなの気まぐれ日記

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

高台でツメ切り

以前、ハナの爪切りは
もっぱら動物病院でしてもらっています・・
そんな記事を載せたことがありましたが→ (6/3)

そのときアップした写真を見ていて、
ひょっとして家でも診察台くらいの高さの台にのせたら
少しは切りやすいんじゃないかな?? なんてふと思ったことを
昨日ようやく実践してみました(´ー`)ノ

ちなみに我が家で高台といえば、
いつも使っているこの長机が丁度よさげな感じだったので
IMG_14369.jpg

上に滑り止めのシートを敷いてハナをのせてみました♪
IMG_14387.jpg

幸いなこと嫌がりもせずいてくれたので
試しに1本切ってみたら、、
床で切っていたときのような抵抗はみせませんでした

なのでその後もあと1本に挑戦してみたところ、
足を引っ込めることもなく無事終了・・

IMG_44374.jpg IMG_34384.jpg

高い所にのせると緊張して大人しくしているかもね。
そう言ってくれたブロ友さんもいたので、
いつか試してみよう・・とは思っていたのですが

これを機に苦手だった爪切りを徐々に増やしていこうかな・・
なんて思いはじめている奥手な飼い主なのでした(´ω`)ゞ

| 未分類 | 00:01 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |