グータラはなの気まぐれ日記

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

柔軟剤の思い出

いきなりですが、
先日トーク番組で ある中堅の俳優さんが
最近 柔軟剤に嵌っているという話をしていて

「洗濯したものを着たとき、あぁ幸せって感じるんですよね」
そう言っていたのをきいて、
ふと昔を思い出してしまいました(´ω`)ゞ

ちなみに我が家で柔軟剤を初めて使ったのは
たぶん私が中学生のとき・・

当時、洗濯は主に母がやっていたのですが
部活用のシャツを気持ちよく着たくて、
自分で洗ってちょっとソレを多めに使っていたことを覚えています

あと青い思い出としては(笑)
高校時代、片思いしていた男子のシャツから
同じ柔軟剤のニオイがしたとき
なんだかたまらなく嬉しくなったこともあったりして・・(≧∀≦)

以来、今でも当時と変わらぬメーカーを使っているのですが、
モノによっては使わない場合もあって、

それがパリッと仕立てが心地いいシーツと包布。
あとハナ用に使っているタオルです♪

20160909たおる02

ニオイがないのもそうだけど、
使わない方が水をよく吸いとる気もして・・(*´ε`*)

20160909たおる01

| 未分類 | 00:01 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |