グータラはなの気まぐれ日記

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夢みる夢子さん

さて、前記事ではハナが眠りこけていたところで
終わってしまいましたが、
そんなハナを起こして夕食に出かけます

こちらの宿は本館に宿泊すると部屋食なのですが
別館宿泊はレストランでの食事になります

そんなわけで、ほかのワンコ連れのお客さんと
テーブルが近かったものの、
ハナが結構おとなしくしてくれて安心しました(´ω`)ゞ

IMG_15105.jpg

ところで肝心のお料理ですが
照明の関係で私にはどうしてもキレイに撮れず
ここは写真抜きで説明させていただこうと思います

というのも和洋とりまぜた素晴らしいディナーコースだったのですが
その中で三番目に出てきた「海の幸のクリーム煮」を食べた母が

「なんだか雲の上をフワフワ散歩してるみたいね」と言うのです
「そんな台詞よく出てくること」と冷ややかに言う私に
「昔はよく『夢みる夢子さん』って言われてたのよ」と嬉しそうに話す母・・

そんな“夢子”話のくだりを初めて聞くのも
それなりに楽しくはあったですが、やっぱり滅多に食べられない
ご馳走は気持ちを豊かにしてくれるのだな、、と改めて思うのでした

ちなみに足にまだ少し腫れが残っているので
お酒は控えるように言われていた私ですが
こんなときにビールを飲まないわけにはいくはずもなく
いつものように乾杯して美味しくいただきました(≧∀≦)

IMG_15115.jpg

そしてハナの食事ですがここ数年、
旅先ではまったく食べようとしなかったので
今回は普段食べない半生タイプを持参して
IMG_15159.jpg
それをあげたところ、
料理に出たヒレ肉よりガツガツ食べてくれました(ll´д`)ゞ
IMG_15123.jpg

そんなわけで、ここでも最後は退屈して眠そうでしたが、
なんとか私たちの夢の時間に付き合ってくれたハナなのでした

つづく

| 旅行 | 06:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |