グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アナログのあの頃

ハナがわが家の一員になった2002年―。
当時まだデジカメを持ってなくて、使い捨てカメラばかり使っていました

しかも初めて犬を飼う喜びに浸っていた私は、子犬の頃から撮りまくり
「写ルンです」を何台買ったかわかりません(´Д`゚。

当然デジタルじゃないから画像確認もできず、ボツ写真もそのままカウント
約2年の間に、こんな量になってしまいました(46本)
DSCN7452_convert_20130817233813.jpg

ところが最近、思い切ってこのネガフィルムを全部デジタル化(´▽`)ノ
カメラ屋さんの「フィルムのデジタル化サービス(CD-R化)」というヤツですが
画質は多少落ちたけど、データで見れるのでぐんと管理がしやすくなりました

今まで棚に眠っていたハナの写真がこんな形で蘇って、ホントに嬉しいです
ちなみにうちに来たばかりのハナです ↓ (散歩デビュー前)

FH040021_convert_20130817233831.jpg
なんかちっさいな~(´艸`)



近いうち、この懐かしい写真を使って
《あの日あの頃》―昔の写真から・・・
というコーナーを始めようと思ってます

| あの日あの頃 | 07:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

赤いリボンが可愛いー!?

チョコンとと座ってる姿はキュートです?

すぐに大きくなっちゃいますよね?子犬のころは一瞬だから??

| うめ | 2013/08/18 10:00 | URL |

またまたかわい〜ぃ!

今のふっくら?ハナちゃんとは、また違う可愛さ!
写真撮りまくるママさんの気持ちわかります^_^
この頃って、ホント可愛くて、いつまで見てても飽きないですね…
うちのゲンも、こんなに可愛かったんだなぁ……勿論、今もですよ!
それにしても、今の技術って凄いんですね…知らなかったなんて、時代遅れ?!f^_^;)

| ゲンママ | 2013/08/18 10:46 | URL |

初めてコメントさせて頂きます
いつも読み逃げばかりで、
ごめんなさいm(__)m

ハナちゃん、クッキリ富士額なんですね~^^
貴重な写真がデーター化出来て嬉しいですね(*^_^*)

| らぱんまま | 2013/08/18 11:37 | URL |

ハナちゃん、額がお猿さんみたい♫
(≧∇≦)

ちっこい頃の写真も載せてね。
かわいいよ!
U^ェ^U

| うめや珈琲 | 2013/08/18 13:29 | URL |

うめさんへ

このリボン、ペットショップでつけてもらいました
ワクチンを打って免疫ができるまで外散歩ができなかったので
それまで首輪はつけずこのリボンのままでいました(^―^)
ホントにワンコはすぐ大きくなりますね~
写真のときは2kgもなかったですが、1歳の頃すでに10kgになってました
子犬の頃の写真を今再び見て懐かしんでいます(´ι _` )

| 柴犬はな | 2013/08/18 20:18 | URL |

ゲンママへ

フィルムは撮っただけお金はかかるし、大事に使わなきゃいけないんだけど
結局いっぱい撮っちゃいましたね(*´ε`*)
でもこの子犬時代を含めて2年間、フィルムで撮っていたからデータがなくて
ブログで紹介したくてもできなかったんです
でもこれからはOK(´▽`)ノ
機会があったらまたのせるのでまた見てね♪

| 柴犬はな | 2013/08/18 20:29 | URL |

らぱんままさんへ

こちらこそ、いつも勝手に見させていただいてました(;^ω^A
コメント本当にありがとうございます♪

小さいときはよく富士額だねって言われてたんですけど
最近は白っぽくなっちゃってラインが分かりにくくなってしまいました(´゚д゚`)゚。
フィルムはデータ化するとプリントしたときより画質が落ちてしまいましたが
いつでも簡単に見られるようになってホントにありがたいです(´▽`)ノ

| 柴犬はな | 2013/08/18 20:44 | URL |

うめや珈琲さんへ

うめやさんのコメント、ツボに入りまくりです
ホントに!! おサルさんみたい(*´▽`*)
あと驚くことに、耳の大きさが今といっしょ
他のパーツが小さいから耳だけが大きく見えちゃう(´゚д゚`)゚。
これからも折りみて昔の写真のせますので、また笑ってくださいね~♪

| 柴犬はな | 2013/08/18 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/105-d619de32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT