グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

on the 納豆

高知生まれだけど、東京育ちの私は納豆が大好き(´▽`)ノ

納豆&卵かけごはんはもちろん、納豆&豆腐などは
食卓に上る回数が圧倒的に多いです

DSCN7468_convert_20130819082113.jpg
どちらかと言うと小粒より中粒が好み


そんな極めて身近なものだから
そばにいるハナも食べることが多く、好物になりました

本当は人間の食べるものをやってはいけないと分かっていつつ、
私が食べた少し残りを混ぜてあげてしまっています

それでもハナが食べる前提で、調味料はほとんど入れません
私自身、オカカとだし汁をぶっかければ醤油なしでも食べれるようになりました

ちなみにフードの他に、いつもコンニャクとキャベツを加えています
DSCN7472_convert_20130819082147.jpg
ダイエットのためと、
量を食べないと満足しないのでかさ増しの意味で…(´ω`)ゞ
DSCN7481_convert_20130819083918.jpg

| 未分類 | 08:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
納豆、私も好きです。
高校時代、納豆ダイエットをやって体を壊してから
暫くは嫌いでしたが…(^^;
納豆はわんこにも良いみたいですよね。
はなちゃんも納豆食べて元気でいてね!

それと、この間ブログにいただいたコメントのお返事…
お名前を「柴犬」とだけしか打ってませんでした;;
訂正しましたが、大変失礼しましたe-330

| にょり | 2013/08/19 10:54 | URL |

にょりさんへ

最近は暑いから、豆腐との組み合わせがメチャ多いです
カツブシもたっぷり使うので、いつも業務用買い(^^ゞ
調味料をほとんど入れないので素材の味がダイレクトにくる新食感でグー(´艸`)
本当は納豆だけでなく、ふだんから私の少し残りをあげているので
味付けがみんな驚くほど薄いです…
なんか犬のエサありきの自分のおかずみたいですね(*'ε`*)

名前の入力ミス、私もよくやります(笑)
ぜーんぜん気にしてませんしOK牧場(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2013/08/19 15:12 | URL |

納豆食べるんですね??

初めて知りました。自然食品っていいですね?

コンニャク、キャベツ、ヘルシーでなお結構!?

私も真似しなきゃって思います?

| うめ | 2013/08/19 19:31 | URL |

うめさんへ

ほかのワンコはどうか分からないけど
うちは粘っこくてもクサくても喜んで食べてます(´▽`)ノ
コンニャク、キャベツは大飯食らいのハナを満足させる奥の手
本来のフード量だけだと物足りなくて、
終わってからもずっとお皿の前で待っているんです(´゚д゚`)゚。

| 柴犬はな | 2013/08/19 20:36 | URL |

うめも納豆食べますよ。
時々、ゆで卵つぶしてあげたりします。
今は、鶏の手羽元を水に入れて、
キャベツのみじんきりをどっさり入れて、
炊いたものをアイムスと一緒にあげてます。
おかわりもよくします(笑)
良く食べるから、体重が増え気味で。
涼しくなったら、散歩して痩せさせます!
o(^_-)O

| うめや珈琲 | 2013/08/19 23:57 | URL |

うめや珈琲さんへ

手羽元&キャベツの炊き合わせ、美味しそうですね♪
うめちゃんが納豆食べるってことはうめやさんも納豆好き?
うちの高知の親戚は誰も納豆を食べません(゚Д゚)
母も東京に来てから食べるようになったと言ってました
あとキャベツですが、あっという間になくなるので
スーパーとかで捨てられる外側の葉っぱのところもタダでもらってきています(=´▽`)ゞ
東京では信じられないくらい外側の部分みんな捨てちゃうんです
そういえば蕗の葉っぱも捨ててるし…なんかもったいないな~

| 柴犬はな | 2013/08/20 09:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/107-f274a5ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT