グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私のマリア様…

休みだった昨日の夕方、足をのばして隣町まで行くと
久しぶりにミックス犬のモカちゃんに会いました

モカちゃんはハナと1歳半違いのお姉ちゃんワンコ
生まれてすぐに捨てられていたところを
今の飼い主さんに保護されました

6666_convert_20130819234139.jpg

実は、ハナはこのママさんのことがとっても大好き(´▽`)ノ
オヤツ関係なしに、こんなに飼い主さんを慕うことは滅多にありません
(普通はワンコがいると緊張して飼い主さんにもなかなか心を開きません)
DSCN6922_convert_20130820113939.jpg

そして、このママさんのことは私も大好き(*´▽`*)ノ
ハナに対して愛情をかけてくれる気持ちがハンパないんです
おとなしいモカちゃんにも一人ギャンギャンないてしまうハナに
そばに来て、いつもやさしく語りかけてくれます

普通 吠えられたらいい気はしないし、足早に立ち去る人も中にはいるけど
ママさんは「怖いだけだよねー、力抜いていいんだよー」と
ハナの面倒くさい性格もわかっていて、いつも丸ごと受け止めてくれます

DSCN6932_convert_20130819234440.jpg
ハナもそんなママさんの優しさがわかるのかな… ↑

私は勝手に心の中でマリア様って呼んじゃってますけど~(*′艸`)

| おともだち | 07:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とっても敏感なワンコ。
ハナちゃんも、きっとその方の優しいオーラを感じているんでしょうね (*゚▽゚*)

柴吉さんも外では知らんぷり大王なのですが、ごく稀に自分から尻尾フリフリで飛んでいくときがあります。私はオーラを感じないのですが (^_^;)
きっと柴吉さんに合う波長を持っている方なのかもしれません。

ステキなワン友さんですね (o^-^o)

| りんこ | 2013/08/22 21:14 | URL |

りんこさんへ

コメントありがとうございます(´▽`)ノ
うちのハナは基本、人は好きなんですが
そばに慣れないワンコがいるとめちゃ緊張して
心を閉ざしてしまうことが多いんです
(オヤツがあればまた別ですが…)
だから、ワンがそばにいるのに自分からフリフリ行くっていうのは
よっぽど優しいor安心オーラを感じてのことなんだなーと、、、

ちなみに柴吉さんの散歩拒否のふんばり、ハナもよくやります
似て過ぎて笑ってしまいました(´艸`)

| 柴犬はな | 2013/08/22 22:47 | URL |

犬はエネルギーを敏感に感じるから、
優しいオーラが沢山出てるから人やから近寄るんよね。
犬好きな人は、犬は分かるんよね。
ねっ、ハナちゃん。
U^ェ^U

| うめや珈琲 | 2013/08/22 23:34 | URL |

うめや珈琲さんへ

ほんとうに敏感に感じ取りますね(´u`)
緊張の要因となるワンさんがいなければ、たいていの人には大丈夫だけど
逆に、犬がそんなに得意じゃないのに無理にさわろうとする人
お愛想だけ近づいてくる人、とかには警戒して近寄りたがりません
ワンコは人間の本質を瞬時に見抜くから、ある意味 人よりよっぽどスゴイのかも~('ー')ノ

| 柴犬はな | 2013/08/23 07:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/111-65d49851

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT