グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

記憶のニュース

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:

8月23日―。 きょうで11歳になりました(´▽`)ノ
これからもママと一緒に、ゆっくりのんびり過ごせていけたらと思ってます
ぐうたらなところばかり載ってるけど、よかったら皆さんまた遊びに来てね♪
                                      ―ハナ―
 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:

2003年、ハナがうちで初めて迎えた誕生日
当初から写真はよく撮っていましたが、何か特別記念に残したくて
その日の新聞といっしょに撮ってみることにしました

たまたま最初が大きなニュースだったので
これはイケルと思い、その後続けることになるのですが・・・

2003年―久米宏、ニュースステーション降板
20033_convert_20130813133519.jpg
2004年―野口みずき、アテネ五輪金
2004_convert_20130813133621.jpg
2005年―駒大苫小牧、暴力発覚で優勝旗返還も
2005_convert_20130813133640.jpg
2006年―ハンカチ王子、早大進学からプロへ傾く?
2006_convert_20130813133657.jpg
2007年―佐賀北Ⅴ がばい伝説、奇跡の逆転満塁打
2007_convert_20130813133716.jpg



と、2008~2012年の5回分の写真がありません(´Д`゚。

2008年といえば、北京五輪があって高校野球が前倒しになった年
なんでスルーしちゃったのかよく覚えてないんですが
結局その年 撮り忘れて、それがきっかけで途切れてしまいました
続けることに意味があるのに…と、今となってはすごく後悔しています

そんなわけで今年の写真が↓
DSCN7558_convert_20130823064704.jpg
2013年―イチロー、日米通算4000本安打達成

やっぱり節目の写真が記憶といっしょに残せられていいですね
間あいてしまったけど、また復活させました(´ω`)ゞ


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

DSCN7573_convert_20130823063959.jpg
この日の新聞、ニュースがすご過ぎて
1面と終面が見開きで
ど~んとレイアウトされてました♪

| 記念日 | 07:09 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハナちゃん、お誕生日おめでとうv-385

毎年のお誕生日に一緒に新聞と撮るって
すごくいいアイデアですね(*^_^*)
途中無いのが、本当に残念ですね
来年の今日は、どんな話題なんでしょう、楽しみですね♪

| らぱんまま | 2013/08/23 09:01 | URL |

おめでとう ヾ(@^▽^@)ノ

すっごいイイニュースと並んで記念撮影。
いい写真です!

ステキな誕生日を過ごしてね♪

| りんこ | 2013/08/23 11:18 | URL |

はなちゃんお誕生日おめでとうございます🎉

新聞とはなちゃんのコラボっていいですね?🙆

今日はお誕生日🍰ケーキをたべますか?

ますます元気なはなちゃんでいてください🙏

| うめ | 2013/08/23 13:10 | URL |

ハナちゃん お誕生日おめでとうございます。
新聞と一緒の記念撮影・・・いいアイディアですね~
そういう記念の残し方もあるんだと
感心しきりです。
また 寄させてくださいね。

| のあば~ば | 2013/08/23 13:23 | URL | ≫ EDIT

いい考え~

はなちゃん、お誕生日おめでとー
その日の新聞とお写真・・・  いい考えですねー
はなちゃんがだんだん お年より 成長していくのが
よーくわかりますね♪

| みなキュン・ママ | 2013/08/23 13:45 | URL |

おめでとう!!はなちゃん

お誕生日おめでとう!!はなちゃん!!
これからも元気で、キュートな魅力を振りまいて、まわりを明るく和ませてくださいね(*^_^*)
ママさんも健康に気をつけて、いつまでもすてきなおふたりでいてくださいませませ~☆☆

| RinRin5号 | 2013/08/23 19:36 | URL |

Happy Birthday♪

ハナちゃん、11歳のお誕生日おめでとう~~~e-405e-405e-405

新聞の一面と一緒に、記念写真なんて素晴らしい~e-420
この時の時代背景も分かって、ハナちゃんの一年をしっかり振り返ることができますものね。

さすがはなさんですe-319e-420

ハナちゃん、この一年も楽しい思い出、いっぱい作ってくださいねe-266
ほんとうにおめでとう~e-266e-267e-266

| さくらmama | 2013/08/23 21:15 | URL | ≫ EDIT

初めまして。いつも読み逃げばかりしています(^_^;)
ハナさん、お誕生日おめでとう!
11歳ということは、そろそろ、サプリを飲むといいかな?っていう年齢になりましたね。
いつまでも元気で楽しく暮らさないとね(^.^)
いっぱい楽しい1年にしてくださいv-410

| *はなママ* | 2013/08/23 22:01 | URL |

らぱんままさんへ

実は知り合いの人から、子供の誕生日にいつも同じ場所で
記念写真を撮っている話を聞いて思いつきました♪
前からスポーツ新聞を購読していたので、
すぐ手に取れたのが良かったかもしれません(´ι _` )
来年も忘れず撮りたいと思いま~す

| 柴犬はな | 2013/08/23 23:21 | URL |

りんこさんへ

前日、イチローが打たせてもらえなかったおかげで
デッカイ記事が翌日に回ってきましたヽ(´3`)ノ
でもそのせいで、高校野球の優勝記事が1面を飾れず
前橋育英の選手はちょっとかわいそうでしたね~(´O`)゚。
ともあれ、思い出に残る1枚が撮れてました♪

| 柴犬はな | 2013/08/23 23:23 | URL |

ハッピーバースデイ、おめでとうハナちゃん♫
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ごちそう、食べさせてもらえるのか?(笑)
( ̄▽ ̄)

| うめや珈琲 | 2013/08/23 23:25 | URL |

うめさんへ

うちはハナと私の誕生日が近いので、
母がまとめてお祝いをしてくれます(多分こんどの日曜日)
といってもいっしょに食事するだけですが…
私はいつもとくに何もせず、写真を撮るくらい(←ヒドイ!?)
あとはただみんなの健康を願うだけのお安い誕生会です(*´ε`*)
だからケーキはないんです~(´Д`゚。

| 柴犬はな | 2013/08/23 23:25 | URL |

のあば~ばさんへ

実は8月23日という日は、五輪の年以外
時期的に高校野球の優勝が決まった翌日になるので
スポーツ新聞の1面はたいていそのネタが多いんです
でも一般紙より絵的に分かりやすいし、
同じネタでも思い出に残るとおもって始めました
今年は復帰作としてはちょっと出来すぎですかね(´ェ`)ゞ

| 柴犬はな | 2013/08/24 00:27 | URL |

みなキュン・ママさんへ

やはり写真にはっきり出ますね、成長の過程が
というより体のラインが丸くなってる~(´゚д゚`)゚。
なんか全体的に白っぽいところも増えちゃって…
でも、中身はぜんぜん子供でハラハラすることばかり
明日からまたどんなことで困らせてくれるのか、
案外これが楽しみだったりします(´艸`)

| 柴犬はな | 2013/08/24 00:27 | URL |

RinRin5号さんへ

とにかく愛想は人一倍いいですからね~(;^ω^A
勝手に人のふところに入っていってしまうし…
でもふっと興味がなくなると急に立ち去ってしまうこともあるんです
まわりに気を使うことも多いですが、それでも楽しい毎日です
健康気遣ってくださってありがとうございます
これからも元気でがんばります('ー')ノ

| 柴犬はな | 2013/08/24 00:35 | URL |

さくらmamaさんへ

そうなんですね~
流行歌もそうだけど、ニュースとかって
その頃あの頃を振り返ることができますよね ('ー')ノ
実際 ハナと過ごした11年には色々なことがありすぎて
写真でみて頭を整理していく感じなのだけど
まだまだこの雑多な出来事、増やしていきたいと思っています~(´▽`)ノ

| 柴犬はな | 2013/08/24 00:35 | URL |

*はなママ*さんへ

こちらこそ毎日ほとんど読み逃げですみません(*´ェ`*)ゞ
サプリとかってやっぱりそろそろ必要ですかね
そのあたり、ぜんぜん勉強していないから一度ちゃんと調べてみます('ー')ノ
うちは一人暮らしなので、いつも長い留守番をさせてばかり
だからこそ体もより大切に管理してあげないとダメですものね♪

| 柴犬はな | 2013/08/24 00:47 | URL |

はなちゃん、お誕生日おめでとう!

ほとんど変っていないね!
笑い顔ばかりで幸せそうですね!

これからもぐうたらぶりと笑顔をよろしくね!

| 孝ちゃんのパパ | 2013/08/24 01:05 | URL | ≫ EDIT

うめや珈琲さんへ

ヒドイ飼い主かもしれませんが、
ご馳走、ケーキの類 まるでナスです)゚д゚(
記念写真とハナにかけるおめでとうの言葉だけです└(*゚ロ゚*)┘
でもでも すごいハッピーでした~(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2013/08/24 01:08 | URL |

孝ちゃんのパパさんへ

こちらこそ…(´▽`)ノ
いつもハナにあたたかいコメントありがとうございます
ハナは太って丸くなっていってるせいか、顔もなんとなく幼げに見えます
食っちゃ寝ばかりだし、ぐうたらの王道は揺るぎませんね(o´ェ`o)ゞ
これからもよろしくお願いします~♪

| 柴犬はな | 2013/08/24 01:14 | URL |

おめでとうございます

初めまして♪
最近ブログにちょいちょいお邪魔して
ハナちゃんの可愛い行動に癒されています♪
我が家のパピヨン「ゆん」は一日早く12歳になりました
これからもハナちゃんの笑顔で自分のペースで
ご近所の方々に愛されるアイドルでいてくださいね

| 「らい★ゆん」ママ | 2013/08/24 01:59 | URL | ≫ EDIT

「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずe-415へ」の
すずe-415ママと申します。

v-308はなさん、11歳のお誕生日おめでとうございます。

はなさんの表情がびみょ~に記事内容とマッチしているみたい・・。
はなさん、もしかして読めてるの!?

わんこも還暦をすぎるとね・・いろいろな力がね・・
湧いてくるとか、こないとか・・ね。

はなさんなら、可愛い丸いめがねも似合いそうe-266

この一年も、
はなさんがママさんとのんびり、
元気に、幸福に、笑いながら、
過ごしていくことができますようにv-352

| すず❤ママ | 2013/08/24 05:36 | URL |

「らい★ゆん」ママさんへ

体調悪い中コメントしていただいて本当にありがとうございます
らいちゃんもゆんちゃんもハナよりひとつ上なのに
とっても元気そうで嬉しくなりますね♪
しかもゆんちゃんハナと1日違いで親近感をおぼえます(´゚m゚`)
こちらこそちょいちょいお邪魔して癒されていますよ♪
これからもマイペース保って見守っていきたいと思います('ー')ノ

| 柴犬はな | 2013/08/24 07:12 | URL |

すず❤ママさんへ

本当はなかなかカメラの方を向いてくれなくて
いつも一発では決まらないんです(´ェ`)ゞ
表情もそのときどき、びみょ~に変化して
ワンコの撮影はつくづく難しいと痛感しています
ほんとうにもう還暦(人年齢)なんですよね~
いつまでも笑いながら過ごせるようにしていたいですね(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2013/08/24 07:26 | URL |

おめでとう!*(^o^)/*

遅ればせながら、、、
お誕生日おめでとう!🎉🎶
(^O^☆♪

ハナちゃん、真夏生れだったのね〜
ホント、新聞と一緒のアイディア
とってもいいね^_−☆
ハナちゃんの顔も、いつも笑っててイイな〜
確かに…だんだんまぁるくなってるけどね…^_^;
これからも、ゴロンのハナちゃんの毎日、楽しみにしてますよ〜

それにしても、凄い数のコメント!
ハナちゃんも、人気者になったんだね!\(^o^)/

| ゲンママ | 2013/08/24 09:40 | URL |

ゲンママへ

そうなんです~
ありがた過ぎて涙がちょちょぎれそうです~(≧▽≦)
なのに昨夜、パソコンがダウンしてしまって
コメントの返信がなかなかできず、あせりまくってしまいました(´O`)゚。
ハナは歳は大人なのに中身はまだまだ子供で
いたずらも我が儘もうんとこさやらかします
それを甘やかしてる私もいけないですが
これからも楽しい毎日を送っていけたらなと思っています
あっ、コメント数。半分は私です(´u`)ゞ

| 柴犬はな | 2013/08/24 13:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/113-f03a5910

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT