グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Hot Dog

ハナは夏の暑い日でもベランダに出たがるので
できる限り日よけ対策をしています

スダレ、よしず、遮光シートなどなど
物干しにかけたり、手すりにつけたり
いろいろやってはみるものの、完全シャットアウトはできません

それでも大方、日陰ができてほっと一安心していると
いつのまにか限られた日向のところに寝ています└(゚ロ゚)┘
(↑このときベランダの温度38度)
DSCN7408_convert_20130824011511.jpg

うそでしょー!! と慌ててハナの頭をさわってみると、すでにアツアツです(≧ε≦)

こんなふうに、わざわざ熱いところをよって身をおくことがありますが
そのたびにハラハラしてしまいます
ヒドイときは、非常口(写真左)の金属の扉の上に寝ていることも…

暑いのはイヤなのに熱いのは大丈夫なの?? と混乱してしまうよー (´O`)゚。

| 未分類 | 07:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぁー!💦

はなちゃん、熱中症にになっちゃいますよー?

なぜか暑いベランダに出たがるんですね?

いろんな暑さ対策をやってもいつもの場所で寝ちゃいますね?

まだまだ暑い日が続きます。体に気を付けてください🙏

| うめ | 2013/08/24 08:13 | URL |

外の気の流れが好きなのかな。
家の中は閉め切ると気の流れが止まるから、
息苦しい?
中より、外が気持ちいいよね~。
あっ、そーだ!
ハナちゃんに、ビーチパラソルしてあげてくれるかな?
(*^o^*)

| うめや珈琲 | 2013/08/24 08:46 | URL |

あるある!心配しますよね〜
うちも同じく、庭に出すと、時々かんかん照りのコンクリートの上に暫く横になってる事があります
(;゜0゜)
触ると、トーストされたワン!みたいになってて、慌てて引き寄せますが、本人?は日光浴*\(^o^)/*のつもりみたいです……
人間と同じで、骨の為のビタミン形成なのかな〜なんて勝手に解釈してますが……?

| ゲンママ | 2013/08/24 09:19 | URL |

茶チャもそうなんですよ
何で??
暑いの嫌いなはずなのに??

| 茶チャママ | 2013/08/24 14:16 | URL | ≫ EDIT

はなちゃんの住んでるところのベランダは
まだ38度ありますか?こちらは少しづつ涼しくなってきました^^
早く過ごしやすくなってほしいけどそんな時期は短くてすぐ寒くなって
しまうんですよねー東北って(気が早いですか?)

ブログにコメントありがとうございます。
ちゃこと同い年のはなちゃんよろしくね!

| チャコとユキ | 2013/08/24 17:07 | URL |

うめさんへ

はい、気をつけます(´▽`)ノ
それにしてもなぜせっかくの日陰を避けるんだろう(´O`)゚。
冬ならわかるんですけどね~
もう慌てて部屋に入れましたけど
本人にしかわからない感覚ってのが未だつかめず…
子の心親知らずって感じですかね(ノ皿`)

| 柴犬はな | 2013/08/25 00:13 | URL |

うめや珈琲さんへ

大きい声では言えませんが
実はうち、戸締りをあまりしないんです)゚д゚(
留守中も寝る時も窓は開けっ放しだし(←物騒すぎ)
締め切り状態ではないにしても、やっぱり熱はこもるから
外の空気が吸いたくなっちゃったんですかね(ll´д`)
それにしても暑さ(熱さ)の感覚はどうなっているんだろ???

| 柴犬はな | 2013/08/25 00:14 | URL |

ゲンママへ

親心で、できるだけ冷たいところにって思ってるのに
それに反したことをよくやってくれます(´゚д゚`)
「トーストされたワン!」表現がナイスですね♪
ホットドッグならぬこんがりトースト!(´艸`)
ゲンくんのママを心配させている様子が目に浮かぶようです
熱中症、お互い気をつけましょうね~(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2013/08/25 00:17 | URL |

茶チャママさんへ

やっぱり!!└(゚ロ゚)┘
いずこも同じなのかな~??
でも心配ですよね、とっさに引き戻したくなっちゃいますよね
犬のほうはポカーンとしているんだけど…(´ω`)

| 柴犬はな | 2013/08/25 00:26 | URL |

チャコとユキさんへ

ちなみに昼間、エアコンつけないと部屋の中は32~34度くらい
ベランダは東南向きなので昼間は37~38度くらいいってしまいます(≧ε≦)
太陽の暑さだけでなくて、近隣のエアコン室外機から出る温風などでも
どんどん気温があがっていくようです
まわりは住宅が密集してるので風もうまく通らず
湿度が高いと不快指数もマックスに…
緑がいっぱいのところに行きたいで~す(´゚д゚`)゚。

| 柴犬はな | 2013/08/25 00:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/114-da2755ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT