グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

19歳の好奇心

うちのちょうど真向かいのお宅に幼なじみのジョン君が住んでいます
ジョン君は御とし19歳のミニチュアダックスフンドヽ(´▽`)ノ
毛づやはすごくきれいだし、実年齢にまったくみえない元気ワンさんです

DSCN7579_convert_20130825084115.jpg

でもジョン君は昔からお散歩はあまりしません(´ε`)
家の前の通りを30~50メートルくらい往復するだけのショートカット方式です
そんな1日のうちの限られた時間帯に、昨朝会うことができました

実はジョン君はもうあまり耳が聞こえなくて
雷も怖がらなくなったのよ、と飼い主さんは言ってましたが
食欲と遊び心はかわらなくあるそうです

ハナと道端で会ったときも、いつも足をとめて
いたずらそうな目で近づいてきてくれます(´ー`)ノ
DSCN7595_convert_20130825084140.jpg

とくに遊ぶわけではないですが、
こうした寄り添う姿をみてるとなんだかハッピーな気持ちになりますね
5068_convert_20130825083820.jpg

| おともだち | 09:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仲良しな2人なのね♫
ジョンくん、何を食べてるの?
長生きの秘訣、聞いておいてくれる?
好きな食べ物は?とか…
(^人^)

| うめや珈琲 | 2013/08/25 15:47 | URL |

うめや珈琲さんへ

実はジョン君、結構前から歯槽膿漏で歯がほとんどないのだけど
いまだにカリカリのドッグフードを残さず食べているそうです
(↑お店で普通に売ってる高齢犬用の)
たしかハナが初めて会った11年前から散歩は家の前だけだったけど
たまに別荘がある那須のほうで休養しているようです
その切り替えがよかったりするのかな~
今度、フード以外の好物きいておきますね('ー')ノ

| 柴犬はな | 2013/08/25 16:44 | URL |

こんばんは。

あれ?
はなって他のワンコから距離を置いていませんでした?
ジョン君は別?

| 孝ちゃんのパパ | 2013/08/26 01:56 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

やっぱり0歳のときから知っているからですかね(´u`)
ジョン君はハナに興味があって、いつもジョン君の方から近づいてくれますが
たまにしか会う機会がないからハナはちょっと遠慮気味にという感じ
どちらかというと空気みたいな関係かな(´ー`)

ハナの許容メーターはホントに一定してなくて
大半のワンコは近づかれただけでないてしまうんですが
初めての子でもハナの方からハグハグ行く場合もあるし
結構顔を合わせていても仲良くなれない場合もあるし…
それでも1メートルくらい離れていればなくことはないですね
ハナにとっては1メートル範囲が安全バリア内のようです(ll´д`)

| 柴犬はな | 2013/08/26 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/117-25f4370e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT