グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋色の朝

久しぶりに最高気温が30度を下回った東京地方―。
夜に降った雨のせいで朝はぐっと涼しく、散歩もだいぶ楽になりました

とくに昨日は湿度も低く、肌にまとう空気もサラサラ
一気に秋がきたような気持ちいい朝でした(´▽`)ノ

DSCN6389_convert_20130827073300.jpg

何より変化があったのは、ハナの“動こう力”
暑く湿った空気の中では長い距離も歩けず、ボール遊びもしなかったのに
昨朝はスタートしたときから足取りも軽やか(´3`)ノ

いつも行かなかった遊び場にも進んで行って、
ボールを「早く早く」と催促します

DSCN6032_convert_20130827075518.jpg

最近行く先々で寝てばかりだったけど
こんな活発なハナが見られてちょっと安心…(´ー`)ノ

| 未分類 | 07:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり♪

ハナちゃんも、今までの暑さで動きが悪かったのですね。
さくらも、ここ2日ばかりは、散歩の距離がぐ~んと長くなりました。
おばあちゃんで歩けないのかと思ってましたけど、やはり、暑かったからだったんですね。
はなさんと同じく、私もほっとしました~e-446

ハナちゃん、なんて嬉しそうなお顔なんでしょう~(萌)
可愛い。可愛い~~~~e-266e-415e-266

| さくらmama | 2013/08/27 13:36 | URL | ≫ EDIT

涼しくなってみんな一息付いてますね^^
ボール遊びが出来るほど涼しくなって良かったね

| 茶チャママ | 2013/08/27 14:38 | URL | ≫ EDIT

さくらmamaさんへ

首に保冷剤まかなくてもいいし、ハァハァも少ないし
低温低湿はホントにありがたいですね~(´ー`)ノ
ちなみに毎回歩数計で計っているんですが
暑い時の倍以上歩いてました!
でもハナのことだから油断はできません
合間みつけて寝ちゃいますから~(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2013/08/27 18:48 | URL |

茶チャママさんへ

ほんとですね~
明日からまた日中気温がぶり返すっていうからけどちょっと心配だけど
熱帯夜からは徐々に解放されているし、朝方も涼しくなってきてるから
早朝散歩はなんとかなりそうですね(´ε`)
それにしても自然がいっぱいの茶々ママさんのお住まいの環境が
うらやましくて仕方ありません(´゚д゚`)

| 柴犬はな | 2013/08/27 18:51 | URL |

ほんま!
グータラじゃないぞ!(笑)
活発ハナの…
タイトル変える?!
( ̄▽ ̄)

| うめや珈琲 | 2013/08/27 22:55 | URL |

うめや珈琲さんへ

いえいえ大丈夫です!!
ハナが活発なままのわけがありません(ε-`o )
いっぱい歩いて遊んだあとはしっかり休憩しちゃったし…

歩く→寝る→歩く→寝る→歩く が
小走り→遊ぶ→歩く→寝る→歩く に変わったって感じかな(*´ェ`*)ゞ

| 柴犬はな | 2013/08/27 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/121-8b47192c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT