グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョン君のごはん

3日前に御とし19歳と紹介したジョン君ですが
実は来月で大台の20歳を迎えますヽ(´▽`)ノ

長生きの秘訣は? と別の飼い主さんからきかれたこともあり
昨夜お会いしたジョン君のパパさんにいろいろ尋ねてみました

(´ー`)ノ --------------------------------------------

まず、ごはんのメインは高齢犬用のカリカリフード
お湯でちょっとふやかして食べやすくしているそうです(歯がないので)
それに鶏レバーを湯がいたものを混ぜ合わせるだけで
他の物は一切入れないそうです

あと驚いたのは、オヤツは皆無だということ)゚д゚(
昔からジャーキーやガム、その他もろもろ
オヤツの類は一切あげなかったということです

そして、
「外に出てもほとんど歩かないし、他の犬とも接点がないから遊べないし
普通の犬とくらべたら足りないとこだらけ…
ただもうすぐ20歳なのに、いまだに食欲旺盛で元気なのは
やっぱり生まれ持った体の丈夫さなのかな? 秘訣は何もないよ」

 ――とパパさんはおしゃっていました


ハナもジョン君の長寿にあやかって長生きしたいYO!!

5077_convert_20130827235158.jpg
2007年―ジョン君14歳、ハナ5歳の頃

| おともだち | 07:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

聞いてくれて、ありがとうございます♪
(^人^)

おやつは、添加物がてんこ盛り入ってる物が多いから、
食べない方が体にいいかもね。
ジャーキーとか、袋の裏を見ると、
ぞぉ~~~っとするくらい添加物がてんこ盛り!!!
病気にさせたいのか???
と思わざるをえない…
( ̄◇ ̄;)

| うめや珈琲 | 2013/08/28 23:32 | URL |

うめや珈琲さんへ

ですね~
でもそんな添加物てんこ盛りのオヤツを
ハナは今までどれだけ食べてきたのかと考えると
エライことしちゃったな、なんて思ったり…
もう遅いかもだけど、やっぱりとらないに越したことないですね

それにしてもジョン君、あんまり歩かないし歩幅短いけど
テンポよくスタッスタッスタッスタッって歩くんです
その健脚ぶり、まさにアッパレヽ(´▽`)ノ

| 柴犬はな | 2013/08/28 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/122-355f708e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT