グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手荒な要求

先日11歳の誕生日を迎えた わが家のハナ(´ー`)ノ
少しはおちつきを見せてもいい年頃ですが
未だにイタズラめいたことをしかけてきます

中でもいちばん多いのが、
怒られるとわかっているものを咥えて離さないところ

カバンの中から財布やポーチをひきずり出したり
玄関にある靴をブンブン振り回して持って来たり…
取ろうとすると、決まってガルルといって離しません

DSCN7435_convert_20130829224321.jpg

かまってほしいかオヤツをほしい時に、ホントにふざけてよくやりますが
そんなハナ特有の交渉の手口に、ついのっかって手を出してしまいます

実際、無視していればそのうちやめてしまうんですけどね(´ω`)ゞ

| 未分類 | 07:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。ハナちゃん、11歳になってたんですね。
おめでとうございます♪
まだまだ元気でいてね。めざせジョンくん!
お母様からのカード、嬉しいですね♪
ハナちゃんと柴犬はなさんにそれぞれくれるなんて
優しー(*´▽`*)
これからも良い相棒同士、楽しく仲良くいてください。

| にょり | 2013/08/30 12:10 | URL |

にょりさんへ

いろいろありがとございます('ー')ノ
私の今の相棒はハナか母か…
多分、どちらにも依存しまくっているので両方ですね
そしてどちらも元気で長生きしてくれたらいうことないッス(´3`)ノ
あとハナが幸せなら私も幸せ♪
毎日楽しいことでいっぱいにしてあげたいです

| 柴犬はな | 2013/08/30 22:09 | URL |

かわいい~♪

かまってもらうために、色々考えているのですね(*^_^*)
ハナちゃんは、ほんとそう言う
なんか人間っぽいところが可愛くて
町の人たちに可愛がられているんだと思います
お母様とハナちゃんに長生きしてもらわないとですね♪

| 「らい★ゆん」ママ | 2013/08/30 23:01 | URL | ≫ EDIT

「らい★ゆん」ママさんへ

ハナの手の届くところにおいて置く私も悪いのですが
よくカバンの中に頭をつっこんでゴショゴショ物色
財布とか咥えて私の前に持ってきます
その顔がいつもおかしすぎて怒る気も失せてしまいますが
取ろうとするとガルゥーガルゥーですから結構めんどくさいです(´ω`)ゞ

でもたまに無視したりすると寂しそうにするので
ついついかまってしまうんです(術中に嵌ってる??)

| 柴犬はな | 2013/08/30 23:38 | URL |

ハナちゃん、
飼い主の匂いがたまらないよね~~~(笑)
(≧∇≦)

うめも、私の靴ばかり咥えて、
自分の寝床に持って行きます。
何足ボロボロにされたことか…
(⌒-⌒; )

| うめや珈琲 | 2013/09/01 11:44 | URL |

うめや珈琲さんへ

さすがに今はガチガチ噛まなくなったけど
小さい頃は本当によく噛み荒らされました(´Д`゚。
とくに標的にされたのが革靴で
靴ヒモはことごとく噛み切られ、側の部分も噛み跡無数)゚д゚(

もっとも靴箱にちゃんと入れなかった私が悪いんですけどね~

| 柴犬はな | 2013/09/01 12:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/124-936f43e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT