グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スカウト

《あの日あの頃》―昔の写真から(1)

近所に遊具がなにもない公園がありますが
そこに夕方、子供たちが球蹴りをしにやってきます
サッカーといほどのものではなくて、数人でやる球遊びです

ちなみに、ボールとみたら目のないハナは
こんな大きい球にも興味を示し、じゃれて追い掛け回したがります

FH0400233_convert_20130831234442.jpgFH0400211_convert_20130831234422.jpg


そんなハナが、その男の子たちを見て寄っていかないわけがありません
案の定 近づいて行くと、そのうちの一人の子が「オマエ選手1だからな」
とハナに声をかけて、一緒に遊んでくれたのです(´▽`)ノ

近頃ゲームばかりしてる子が多いと思ってたけど
こんなイキなこと言う子がいるのかと、当時感心した覚えがあります


あの男の子たち、今は高校生ぐらいになってるのかなー  
 
DSCN77533_convert_20130831231114.jpg
(2005年、ハナ3歳の頃)

| あの日あの頃 | 07:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハナちゃんもボール大好きなのね。
うめもボールを見ると、テンション上がるよ(笑)
(≧∇≦)

でも、噛んでボロボロにしちゃうの。
丈夫で安全なボール、買わなくちゃね!
U^ェ^U

| うめや珈琲 | 2013/09/01 11:40 | URL |

うめや珈琲さんへ



はい、大好きですヽ(´▽`)ノ
大きさ関係なしで好きなんですけど、おかしいのは
サッカーボールみたいなのも口で咥えようとあんぐりするんです
アゴがはずれちゃうよーみたいな感じになっちゃってますけど(´艸`)

ボールは今まで何個買ったかなー
テニスボールみたいに丈夫ならいいけど
投げて当たったときに痛いと思って、買うのはみんな中がフカフカのやつです
とにかくボロボロになる速度が早すぎて100均でまとめて買ったりしています
11年間で50個はいってるな、、多分 )゚д゚(

| 柴犬はな | 2013/09/01 12:15 | URL |

選手1♪

なんか、素敵なお話ですね
とっても粋な子がいたんですねぇ
こんな風に遊んでハナちゃんも楽しかったでしょうね(*^_^*)
「選手1」って可愛い♪

| 「らい★ゆん」ママ | 2013/09/01 17:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

この子は大きくなっても
人の気持ちがわかる素晴らしい大人になっていくでしょうね!

やはり外で遊ぶということが
子供たちにも必要なんでしょうね。

| 孝ちゃんのパパ | 2013/09/01 18:16 | URL | ≫ EDIT

「らい★ゆん」ママさんへ

ほんとにね…
初対面の子だったのだけど、お茶目なところにホレちゃいました(´3`)ノ
ハナはボールを取られまいと必死だし、子供たちは楽しそうだし…
なんか微笑ましい光景でつい撮っちゃいましたが
この1枚、結構お気に入りの写真なんです♪

| 柴犬はな | 2013/09/01 19:47 | URL |

孝ちゃんのパパさんへ

多分そうですね~
思いやりっていうか、まわりの空気が読めるっていうか…
それにしても犬を誘って遊ぶって、もしかしてお笑いの要素もある???

でも本当に最近は遊具がある公園でも、子供たちの姿をみかけなくなりました
暑い夏だからというわけでなくて、一年を通してそう感じます
習い事とかゲームとかインドア派が増えちゃったのかな~

| 柴犬はな | 2013/09/01 20:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/126-394c0291

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT