グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

狭すぎる台所

わが家の台所はもとから収納があまり多くなく
背側にワゴン棚を置いているので50cmぐらいの幅しかありません

その狭い場所に、朝の忙しい時間にかぎってハナが割り込んで入ってきます
散歩が終わり、急いで朝食とお弁当の準備をしているときのことです


ハナの手にあたるところが流し台、シッポのところがコンロなのですが
そのちょうど真ん中あたりに座ってジッとそのまま動きません(≧ε≦)
DSCN7598_convert_20130901212148.jpg

気づくと私をときどき見てる…
DSCN7599_convert_20130901212210.jpg

本当はサッサとどかせばいいんですけど
結局せまい中、ハナをまたぎなら右へ左へ行ったりきたりしています(´O`)゚。


そして無事できあがってテーブルに持っていくと
今度は私のすぐ横に座って、食べ終わるまで待ち続けます(8/2

こんな光景が毎朝みれる我が家です…(´д`)ゞ

| 未分類 | 07:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どこのうちも同じなんですね(笑)
邪魔なんだけどなぜか自分がよけて
仕事してるんですよね~
まあ・・・かわいいから・・・
しょうがないってことで一件落着?です♡

| もっちゅり | 2013/09/02 10:17 | URL |

きっと、行かないで~ 一緒にいた~い 
って言ってるのかも。
柴犬だけに? 直接甘えるんじゃなくて
遠回りに甘えてるのかもね♪

| りんこ | 2013/09/02 12:33 | URL |

はじめまして♪

いつも微笑ましく、はなちゃんとママのこと見させて頂いています(*^-^*)
記事を読んでいて、ほんわか~が良いです♪

はなちゃんと我が家も一緒行動です。
足元にデーンと座り動かないので、股ぎながら台所します。
そして、食べる時は、ちゃーんとテーブル下にいます。
柴ちゃんの変わり身の速さに脱帽です(^_^;)

| まめママ | 2013/09/02 12:46 | URL | ≫ EDIT

もっちゅりさんへ

"も~邪魔だなー"とか言いながら、結局そのままにしてるんですよね
ときどきハナの体に野菜を切った端切れが落ちたりして…(´Д`゚。
でもホントに幅がなく狭いんで、カニ歩きみたいに移動しています
絶対ほかの人には見られたくない格好ですね(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2013/09/02 13:19 | URL |

りんこさんへ

きっとですね、早く食べたいんだろうと思います(´д`)ゞ
かといってクレクレとは催促しなくて、ジッと黙ってアピールしてるみたいな…
たまにチラ見するのも、気になって伺ってるのかなって
でも時々その仕草に負けて、チーズの端切れをあげちゃたりするんですけどね(*´ェ`*)

| 柴犬はな | 2013/09/02 13:32 | URL |

まめママさんへ

こちらこそはじめまして♪
さくらmamaさんのブログからお邪魔させていただいてました
デコクレイクラフト素敵ですね
まめちゃんの手作りバンダナも可愛い(´ー`)ノ

それにしても、台所にいる動かないシバイヌにはホント手を焼きますね(*'ε`*)
ママの作業効率が落ちることをすこ~し考えてくれないかなー、、なんて言ってみたい!?

| 柴犬はな | 2013/09/02 13:42 | URL |

何処も同じですよ^^
私の足元はお猫様が何か落とさないか待ていて><
少し離れた所で茶チャはお猫様の残りが無いのか・・・
我が家は題名通りお猫様ですから^^

| 茶チャママ | 2013/09/02 14:14 | URL | ≫ EDIT

茶チャママさんへ

そっか~
みんなチャンスをうかがってるんですね(´ε`)
でもホントにわが家の台所の幅は狭くって
コンロを使う時、ハナがいるので正面に立てず
ハナをまたぎながら斜め横に手を伸ばして調理してます
お前はバカか? とたまに来る兄から呆れられています(´д`)ゞ

| 柴犬はな | 2013/09/02 15:39 | URL |

いい匂いがするから、
上から落ちてくるのを待ってるのね(笑)
(≧∇≦)

ごはん食べる時も、
何かくれるかもしれないから、
寄り添ってるのよ~~~。
(⌒-⌒; )

うちのうめも食いしん坊です!
いい匂いがすると、「ワンワンちょうだい」
っていつも催促します。
( ̄▽ ̄)

| うめや珈琲 | 2013/09/02 18:41 | URL |

うめや珈琲さんへ

そうなんですよ~
いちばん近くで待っていれば早くもらえると思って
そばに来るんだけど、とにかく近すぎ!?!
しかもないてもくれないの分かってるから
ひたすらジッと待ってて、まるで置物みたい(笑)

ふつー狭いところの置物はどけるんですけどね(´_`。)

| 柴犬はな | 2013/09/02 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/127-a7969bc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT