グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歩み合わせ

わりとセッカチな私は、普段から歩くのが早く
急いでなくても足早になりがちです
ひざが少し悪い母と歩くときも、つい母の前に出てしまったり…

ところがそこにハナが入ると、
遅れて歩く母を何回も振り返り、確認して歩きます

そんなとき母がきまって口にするのは
「お前は冷たい! ハナのほうがよっぽど優しい」という言葉(´゚д゚`)゚。

たしかにそうなので返す言葉がないですが
そういえばハナは、友達ワンと一緒に歩いていても
いつもマーキングのときとか止まって待ってあげています

ただフツーに歩くと遅すぎて、
おいて行かれることが多いのですけどね(ll´д`)ゞ

DSCN7505_convert_20130902211705.jpg

| 未分類 | 07:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハナちゃん、優しいの!
U^ェ^U

お母さん、膝が痛いのかな?
私も歩きすぎると、痛くなったことあり。
その時は、「せんねん灸」すると、
次の日には良くなったよ。
お母さんに、「せんねん灸」プレゼントしてあげてね♫
V(^_^)V

| うめや珈琲 | 2013/09/03 20:53 | URL |

うめや珈琲さんへ

ありがとうございます~(o'ヮ'o)ノ
実はかなり前から悪いんですが、ためしてみますね♪

ところでハナは、とにかく遅れてくる人やワンが気になるみたいで
その都度足を止めちゃうんですね
でもハナ自身 寄り道が多いから、結局みんなとペースが合わず
いつも置いてけぼりを食らっちゃうんです
なんかノロマな話ですね(´д`)ゞ

| 柴犬はな | 2013/09/03 21:44 | URL |

素敵な光景ですね
私、年配の方が年配のわんちゃんと一緒に
のんびり歩いている姿とか見ると
じ~んときます

ハナちゃんは優しいですね♪

お母様、痛みが緩和しますように

| 「らい★ゆん」ママ | 2013/09/04 00:38 | URL | ≫ EDIT

「らい★ゆん」ママさんへ

逆に自分の足りなさがなんとも恥ずかしくなりますね…
ただ、サッサと歩いてほしいときもノンビリ歩くので
それがもどかしかったりもします(´U_`*)
たまに知人からワンの散歩を頼まれることがあるんですが
リードが前方と後方に一直線になるくらい距離が離れてしまうんです
リード1mとして、2mの差ですね。もちろんハナが後方です(ノ皿`)

母へのご心配、ありがとうございました

| 柴犬はな | 2013/09/04 07:23 | URL |

ハナちゃん優しいですね!偉いなぁ♪

| にょり | 2013/09/04 12:13 | URL |

にょりさんへ

ハナのそんなところが母はすごく可愛くてしかたないみたいで
昨日も散歩中、たまたま会ったんですが
歩く後姿が可愛かったと、後から電話がかかってきました(*´ェ`*)
でも人間でいったら、競争社会についていけないタイプかも~

| 柴犬はな | 2013/09/04 14:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/128-f89342c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT