グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やさしい歌をね…

昨日は朝から雷ゴロゴロ。
いったん外に出たものの、音が怖くてすぐにユーターン
仕方なく朝食を先に済ませ、雷雨が止んだ合間の30分
サッサッサーと簡単に終わらせました

そのせいか、夜の散歩はいつになく外にいたがって
なかなか帰ろうとしてくれません
そんな中、駅前をゆっくりブラブラ歩いていると
ちょうど路上ライブの準備をしていたお姉さんに出会いました

DSCN7781_convert_20130905235129.jpg

ハナの横でめちゃ笑顔で写っているのが、
大阪出身のシンガーソングライター finolaさん
たまに中野に来て歌っているのだと言っていました

最初は起きてヘラヘラ笑っていたハナですが
歌が始まるといつものようにゴロンがはじまり
やっぱりこんな感じに… 
DSCN7806_convert_20130905235202.jpg

finolaさんさんは寝ているハナのために
「アップテンポじゃなくてやさしいナンバーを歌うね」
と言ってくださって…なんか恥ずかしいやら申し訳ないやら(ノェ`*)

ハナにとって怖かった雷の記憶は、きっともうなくなっているね♪
やさしい声に包まれて…

| 路上ライブ | 07:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

癒し(^_^)

finolaさんの歌にハナちゃんが癒されて
ハナちゃんの可愛らしさに励まされたでしょうね

素敵なライブ見てみたかったです〜
ハナちゃんはホントセラピードッグですね

| らいゆんママ | 2013/09/06 11:45 | URL | ≫ EDIT

ゴロンしてる姿、めっちゃ笑えるしかわえぇ (*゚▽゚*)

思いっきりナデナデしたくなりますね!

| りんこ | 2013/09/06 13:31 | URL |

らいゆんママさんへ

イヤイヤ、ほんとに皆さん優しくしてくれるんですが
そもそもこんな恰好で聴くこと自体 失礼な話で
普通は伏せかお座りで聴きますよね(ノ皿`)

しかも"変なイヌがいる"ってことで目立っちゃうの悪いし
去り際がなかなか難しかったりします(*'ε`*)
癒しを与えられているかは怪しいですが、一緒に写真を撮ってくれました

ちなみにfinolaさん まだ24なんですが、次のアルバムを作るため
CD1600枚完売を目指して頑張っているのだそうです♪

| 柴犬はな | 2013/09/06 21:15 | URL |

りんこさんへ

ハナは人中が好きだから、所構わずいつも寝てしまいます
交番の前とかでも(7/13)、こんな感じでゴロンしちゃいます(ll´д`)
そしてナデナデされると、余計いい気になってお腹まで出してしまいます

ただなぜかそこに音楽が加わると、子守唄をきいているかのように
いつまでもそこで寝続けてしまいます
今回の出会ったfinolaさんはスローな曲を歌ってくれたけど
ハナは大音量のスピーカーの前でも寝れてしまうんです(*゚▽゚*)

雷の音はあんなに嫌いなのに、なんとも不思議(´-ω-`)

| 柴犬はな | 2013/09/06 21:20 | URL |

路上ライブ!!
実は私見た事(聞いたこと?)ないんです。
いいなぁハナちゃん
横になってライブ鑑賞なんてステキ!!
私も好きな格好でライブ聞いてみたいなぁ

ちゃこは大人しく聞いていられるかな~

| チャコとユキ | 2013/09/06 22:33 | URL |

ねんねんころりよ、おころりよ~~~。
って、子守唄を唄ってくれた?
( ̄▽ ̄)

子守唄、気持ち良かったのね。
(≧∇≦)

| うめや珈琲 | 2013/09/06 23:47 | URL |

チャコとユキさんへ

私の住んでいる東京・中野は、駅前を中心に
結構 路上ライブしにくる人が多いんです
といっても基本は駅前でやってはいけないことになってるから
定期的におまわりさんが来て注意とかしてるみたいです

でも路上でやっている人たちって
自力で頑張る感がビンビン伝わってきて
つい応援したくなっちゃうんですよね(*´▽`*)

私はできるだけ離れて聴いていたいんだけど
ハナが演者さんの近くに行きたがって、気づくとこんなすぐそばに…
ホントただ寝てるだけなんですけどね(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2013/09/06 23:52 | URL |

うめや珈琲さんへ

も~恥ずかしー! そのとーり(≧艸≦)
うめやさんはよくご存知と思うけど
ハナにしてみれば音楽はすべて子守唄なんですよね(´ω`)ゞ
音を楽しむなんて、とても恥ずかしくて言えません
せめて伏せの状態でいてくれたら、聴いてるのかしら? 
なんて思ってもらえるんですけどね~(←偽善者)

| 柴犬はな | 2013/09/07 15:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/131-3c43d711

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT