グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なまけの虫

《あの日あの頃》―昔の写真から(2)

ハナが散歩デビューして間もない頃
災害救助犬の訓練活動をしている方と知り合いました
家が近かったこともあり、お宅に何度もお邪魔して
躾のイロハを教えてもらったり、遊ばせてもらったりしていました

ある日、これを着て散歩してみない? と言って渡されたのが
この「パトロール中」のロゴが入ったマント)´o`(

17_convert_20130908001712.jpg

なんでも、救助犬協会が警察と連携して
訓練中のワンに着用をすすめているとのことでした

たぶん役には立てないと思いますが…と断りを入れつつ
ハナにも着せて歩いてみることにしました

ところがどこへ行っても、こんなことばかりで
ちっとも見回りになりません(´O`)゚。
 ↓
09_convert_20130908001758.jpg
10_convert_20130908002428.jpg
11_convert_20130908002452.jpg
(2004年、ハナ2歳の頃)

思えばハナの怠け癖は、
この頃すでに確立してたのかもしれません(ノェ`*)

| あの日あの頃 | 08:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなちゃんと同じことしてるラッキー(~_~;)
きっと同じ遺伝子を持っているんですネ~(笑)

| もっちゅり | 2013/09/08 10:52 | URL |

かっこい~~~と思ったら
ゴロン!(^◇^)やっぱり可愛い~♪
でも、子供と触れあっているのは
防犯に役立ってたかも♪

| 「らい★ゆん」ママ | 2013/09/08 10:56 | URL | ≫ EDIT

もっちゅりさんへ

なまけ癖、さぼり癖… もう怠惰のオンパレードです(*'ε`*)
でも、もっちゅりさんのお家には4ワンニャンコがいるから
こんなのんべんだらりしてたら、きっと皆にちょっかい出されちゃいますね~(=´▽`)
だけど本当にビビリのとことかラッキーくんにすごく似てます(~_~;)

| 柴犬はな | 2013/09/08 11:40 | URL |

「らい★ゆん」ママさんへ

もともと服とか着るのが好きでないのもあるんですけど
最初描いていた颯爽と歩く姿は最後までみれませんでしたね(´ε`;)
そして寝てばかりいるからマントの汚れもひどくなってしまって
何回も洗っていたら赤い色がだんだん落ちて目立たなくなってしまいました~
ゴロン、恐るべし(=´▽`)ゞ

| 柴犬はな | 2013/09/08 12:04 | URL |

きゃっe-420
ハナちゃん、凛々しくてかっこいい~e-420
とっても素敵ですe-349

ハナちゃんのゴロリンのネンネ姿は、ほんとうに可愛い~
思わず微笑んじゃいます。
あ~~ナデナデしたいe-266

| さくらmama | 2013/09/08 12:56 | URL | ≫ EDIT

さくらmamaさんへ

いや~恐縮です。凛々しくてかっこいいなんて言われたの初めてですぅ♪
公園に近くに住んでいる子がハナのことが好きで
散歩させてとよく寄ってきてくれるんですが
ハナはまるで動こうとしません(´ω`)ゞ
なんで寝てばっかいるの? とママさんに聞いてましたが
疲れているんじゃない? とママさん

でもこのときまだ2歳で元気バリバリだったんですけどねー(ε-`o )

| 柴犬はな | 2013/09/08 13:30 | URL |

この頃からゴロ~ンとしてたのね! 
かわゆいなぁ (o^-^o)

小さい頃に躾のことでいろいろ聞けた人がいて羨ましいなぁ。
社会性を身につける一番大事なときに、そんな方がそばにいると心強いですよね。

きっとパトロール中のお洋服を着せて歩くだけでも、十分に防犯になってると思いますよ!

| りんこ | 2013/09/08 19:16 | URL |

りんこさんへ

それがですね、聞ける人はそばにいたんですけど
ちっとも反映されなかったとです(´Д`゚。
今はもう亡くなってしまったんですけど
そのお宅のラブ兄ちゃんと遊んでばかりで…
でもホントに困った時、相談できたりで心強かったですね(´ー`)ノ

他の子はみんなお利口さんに歩いていたんですけど
うちは寄り道して遊んでばかり…
なんか勤務中に仕事さぼってるダメ社員みたいですね~(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2013/09/08 20:21 | URL |

赤いお洋服が目立っていいですね!
パトロールにはならないかもしれないけど、
人の記憶に残っていいかも^^

| mobic(モービック) | 2013/09/08 21:02 | URL |

mobic(モービック)さんへ

実はこのマント、春に着始めたんですが
夏になって暑くなり、だんだん着なくなって
そのままフェードアウトしてしまったんですね(´ω`)ゞ
基本、服とかあまり好きでなかったし
無理に着せるのもかわいそうかなと思って…
でも一時でもお役に立てて(?)よかったかなー(ε-`o )

| 柴犬はな | 2013/09/08 21:50 | URL |

ハナちゃん最高です!
寝転がった姿に「パトロール中」の文字・・・もう笑顔を通り越して笑ってしまいました。ごめんなさいね(^^)
なんともかわいらしくて・・・
これでこそわんこ!ですねっ
ブラボーです

| みんみん | 2013/09/08 21:56 | URL |

みんみんさんへ

ん~(´ー`)ノ
そげなふうに見ていただけてハナは幸せものだなー
ぐうたらなサボり魔で、学校だったら
いつも注意されてるような子なんですけどね
でもそんなデキの悪さも愛しく思ってしまう駄主の私(*´ェ`*)ゞ
名ばかりのパトロールだったけど、いい思い出として残っています

| 柴犬はな | 2013/09/08 22:33 | URL |

若かりしころから変わってない(笑)
(≧∇≦)
敵を作らない性格なんだ!
ワンコは、飼い主に似るよ。
(・ω・)ノ

| うめや珈琲 | 2013/09/08 23:23 | URL |

うめや珈琲さんへ

実は、ギリギリこの頃までは初対面のワンの前でも
お腹出してゴロンやってたんだけど
それ以降ゴロンするのは、慣れてるワンの前か人前か一人のときか…
要は初対面のワンに警戒心が出てきてしまったんですね(´ヘ`;)
そういえば すごーく久しぶりに会った人から
「まーハナちゃんにお顔似てきたわねー」なんて言われたことあります
えっ? 私が? フツー犬が似てくるっていうけどなーなんて(´。`)ゞ

| 柴犬はな | 2013/09/09 06:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/134-3fd7a773

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT