グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明るいNational

母が地元で懇意にしている電器屋さんに
わが家も以前、地デジにする際 お世話になったことがありまして

そんな縁もあって、ちょくちょくハナを連れて立ち寄るのですが
いつもそこでもらうオヤツをすごく楽しみにしています(´ω`)ゞ

実はそこの電器屋さんには、普段からいろんなワンコが現れるので
常時ワン用のオヤツを用意してくれているのです

19時閉店のため、たいがい休みのときにしか行けないですが
それでもお店に伺えたときは真っ先に奥まで行って
こんなかんじでやさしく手もらいしています(´ー`)ノ

7854_convert_20130908165115.jpg
そしてお水までいただいて・・
7856_convert_20130908165145.jpg
見送りまでしてくれます
7865_convert_20130908165213.jpg

もう感謝の言葉しかありません・・・(´∀`゚)゚。


--------------------------------------------

そういえば、かつて街の電器屋さんといえば
どこのお店もNationalの文字が必ず看板にありました

ナショナル劇場なんてのも毎週月曜8時枠でやってたし(水戸黄門とか)
知名度は抜群だったのに、いつのまにかその名が消えてしまって・・

超アナログで機械オンチな私にとっては
街の電器屋さんといったら、Nationalのイメージだったのですけど(´ε`;)

"明る~いナショナ~ル♪"の耳なれたCMソングはもう聴けないのかなー

| 憩いの立ち寄りどころ | 07:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハナちゃんは、たくさん立ち寄りする場所があるのですねぇ
ハナちゃんマップ作ったら、結構楽しいカモ(^◇^)
みんな、ハナちゃんが来るのを楽しみにしているのでしょうね
でも、きっとママさんのお人柄もあるからですよぉ
地元を大事にする、若者も高齢者も変わらず接する
そんなママさんだから、ハナちゃん行動範囲が広がっているのかも

| 「らい★ゆん」ママ | 2013/09/09 10:19 | URL | ≫ EDIT

「らい★ゆん」ママさんへ

確かにウチら、地元密着型かもしれませ~ん(´ー`)ノ
でもハナにかまけ過ぎて、会社や友人等のつきあいは減っちゃいました(*'ε`*)
元々うちの母や祖母も人と話すのが好きだったので、その質が似てしまったのかも?
ハナも基本 人が好きだし、自分にとって安全な人、優しい人はすぐわかるので
どんどん近寄ってしまうんだと思います(でも触られるのはあんまり好きでないみたい)
迎え入れてくれる人たちのあったかさあってですけどね~(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2013/09/09 20:38 | URL |

ハナちゃんの行きつけ、
どんだけあるんだよ~~~!
散歩コース、
どんだけあるんだよ~~~!
あり過ぎだよ~~~!(笑)
(@▽@)

| うめや珈琲 | 2013/09/09 21:54 | URL |

うめや珈琲さんへ

多分まわりに自然がないからじゃないかなぁ
公園なんて人工的なところばかりだし
「犬立ち入り禁止」って書いてあるところがほとんどだし
ゆっくりのびのびできないべ
だから興味が人様やお店にいくんじゃないかな~

でも考えたらいろんなお店によく行くけど
そこで何にも買い物してないべ
ちょっとまずいんじゃなかろか(´Д`゚。

| 柴犬はな | 2013/09/09 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/135-30b689ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT